ゲームの話。 | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

さて、先日ようやく完成と相成ったRGフルクロス。工作編5から間が開いてしまいましたが実は先月中旬には塗装はじめてたんです。

ディキトゥスと同時に塗装進行していたり、その後天候が不安定な日が続いたというのもあるんですが、おそらく完成が遅れた最大の理由は・・・

 

 

 

マイクラはじめたから

 

 

 

・・・でしょうね(笑)

 

ということで夫婦ではじめましたマイクラこと「マインクラフト」。ちなみにスイッチ版です。

それまでは名前を聞いたことがある程度でさほど興味がなかったんですが、声優・花江夏樹氏のチャンネルで見たことがきっかけとなり、「こういうタイプのゲームなら奥さんも楽しめそう」と思い、奥さんの暇つぶし用にと購入(ちょっと前にポケモンソードも買ってたんですがさくっとクリアしていたw)したんですが、いやはや私も夢中で掘ってます(笑)

 

「トニー・スターク邸みたいな大きい家を作ろう!」という目標ではじめて半月ほど経ちますが、やってる内容は何故か地下の開発w

ダイヤモンドがなかなか見つからない・・・

 

思った通り奥さんの方もしっかり毎日プレイしてくれています。

人気の理由もわかった気がしますね~。ただ、人によって合う合わないがはっきり出る内容だなとも思いましたw

 

 

8月以降に購入したソフトのうち、「DAYS GONE」はクリアしました!

セールで買ったわりにはしっかり遊べて楽しめました。バイク移動が要なのにバイクの操作性が悪いのは困りましたがw

 

これで今私がプレイしているのは、

 

・スカイリム

・ウォッチドッグス1+2パック(の、うちまだ1の方)

・あつ森

・マイクラ

 

となりました(笑)

PS4アベンジャーズも当初は狙っていたんですがオープンベータをプレイしたらかなり暗雲が漂い、購入しないままいたんですが、発売後の評判を聞いたら案の定のようで;

 

あとは11月に予定されている「サイバーパンク」も気になりますね~。

 

 

それにしてもここ半年ほどはずっと花江夏樹氏の動画を楽しませてもらってます。

奥さんが「あつ森」の攻略動画を漁っているうちに見つけてなんだかんだでチャンネル登録、ほかの動画も面白くて毎晩みてるうちにほぼ全て網羅(笑)

あつ森やマイクラなど、仲間とワイワイ楽しんでいらっしゃる様子がとてもほっこりするのが良いんでしょうかね。

わしゃがなTVや東京エンカウントともまた違った楽しさがあって好きです。

 

ホラー系実況も好きですけどね、普通に炭次郎が絶叫してて(笑)

「花江夏樹絶叫集2019」は私たち夫婦間での癒し動画としても活躍してます。

 

そして、氏の動画でも紹介された噂の「PS5」、まぁいずれは買うことになるんでしょうがやっぱり当面は様子見ですかね。

やっぱりロンチタイトルに魅力がな

振動機能について触れられることが多いのでそれも気にはなりますが。

 

GTAVはPS5にも移植されるとのことで・・・これで3世代のゲーム機を渡り歩いたソフトになるんですね(笑)

もうそろそろⅥの話も出ていいような気はするんですが・・・スタッフが大量に抜けてしまったのがなぁ。

 

続編といえばスカイリム(エルダースクロールシリーズ)も同様か(笑)

 

■商品