HGフルクロス工作中(簡易レビュー) | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

随分かかりましたよね

 

「HGクロスボーンガンダムフルクロス」です。

ビルドファイターズトライだったかの時に出てはいたんですが、成型色を変更+スクリューウェッブを新規ランナーにして原作版として登場しました。

すぐ出すのかと思ってましたが結構かかりましたね。

 

成型色以外はほぼ同じなので取説もGBFTのまんま+新規パーツ用のペラ紙1枚だったりします(笑)

ディキトゥスがカラー取説だったのを思うとこちらも新しくしてほしかったですね。

 

新規付属となるスクリューウェッブとシザーアンカー。リード線を任意の長さで切り分けることでそれぞれ2つにできます。

上記の取説の件といい、引っ張ったわりには新要素が薄い感じ。

 

本体の仕様がまんまGBFTということは・・・やはりこの鬼のような塗り分けも健在(笑)

パーツ構成は凝ってるんですがいかんせん色分けがなぁ。

 

こう見てて思ったのですが各部シャープ化工作はまぁするとしてもそれに加えてあのクソ細かい塗り分けによるマスキングの手間を考えたらもしかしてRGのボディ使った方が楽なんじゃなかろうか?

 

・・・ということで用意しました。

サイズ感はおよそ問題なさそう。・・・それどころかRGのがさらに小型化していて改めて驚愕します。

 

もちろん無改造でフィットするわきゃないのでフルクロス部分の取り付けに関しては工夫していかなければなりません。

とはいえボディの色分けはRGの方が圧倒的に細かく、塗装時にバラせば良いだけなのでやはりこっちのが塗装の手間は楽そうです。

ということでなんとかニコイチしていこうかと計画しています。

 

・・・ここでアインは思います。「結局RG使うならプレバンのじゃなくてGBFTの方が安く済んだのではなかろうか・・・」と・・・。

 

■商品

 

■関連記事