HGCE∞ジャスティス工作中(簡易レビュー) | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

だからさぁ(笑)

 

「HGCE インフィニットジャスティスガンダム」。

ビルドダイバーズRでジャスティスナイトが登場し、元ネタ機体も無事発売されてくれました。

アルトロンだってまだ出ないのに(笑)

 

思ったより組み立てに時間がかかってしまいましたが、よく考えたら体感的にパーツ数も並みのRGに匹敵するような量でしたからね。

この色分けを見るとなんとなく伝わるかと思います。唯一ビームライフルが惜しい。

 

頭部や胸部の色分けは特に注目ポイントです。

ただ独特な構造ゆえ、はめ込む時にうっかりアンテナを折ってしまいそうになったのでそこは注意です。

工作するとしたらアンテナのシャープ化だけで十分そうな・・・

 

ジャスティスナイトで判明していた股関節の構造。

ただ引き出すだけでなくリアスカートでロックできるようになっているのでジャスティスキックも安定したポージングが可能です。

ほかにもこれでもか!というほどビーム刃が付属しており、各種武装を再現できます。

 

あ~~どうすんだこれ(r

 

とりあえずユーラヴェンガンダムを優先して終わらせないと・・・いや、もうこうなったら息抜きにシャッコーも組み立てようか(爆)

そういえば今月はガンプラ記事しか出してませんね。

 

■商品