PB限定 HG 忍者戦隊カクレンジャー レビュー | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

何なんじゃ?

バンダイ プレミアムバンダイ限定 HG忍者戦隊カクレンジャー レビュー

 

プレミアムバンダイ限定 HG忍者戦隊カクレンジャー

 

'94年に放送された元祖忍者戦隊、「忍者戦隊カクレンジャー」が、25年のときを経てガシャポンHGシリーズ化しプレミアムバンダイで登場。

かつてのガシャポンHG規格ではありますが、筐体での販売ではなくPB限定となっています。

 

もちろん5人揃って商品化。

ニンジャマンは残念ながら(笑)

 

まずはニンジャレッド。

サスケが変身。名乗り時のポーズで立体化。

ニワカからよく「カクレッド」などと呼ばれたりしますが「ニンジャレッド」が正解です。

 

ニンジャホワイト。

鶴姫が変身し、実はホワイトがリーダーを務める戦隊でもありました。

 

ニンジャブルー。

サイゾウが変身。初期はサスケとつるんで盗みを働いていましたw

今は声優としても活動されている土田大 氏が演じていました。

 

ニンジャイエロー。

セイカイが変身。ちょっとお茶目なポーズとなっています。

 

ニンジャブラック。

アメリカの忍者・ジライヤが変身。今は日清のCMでも話題となったケイン・コスギ氏が演じておりました。

「ニンジャブラァッ!」

 

いずれのキャラクターも10cmに満たないサイズでありながら、人体の肉付きやスーツのシワをしっかり造形されており、背中の「カクレマル」、腰の「カクレイザー」も細かく再現されています。

 

 

「スーパー変化!ドロンチェンジャー!!」

 

「ニンジャレッド サスケ!!」

 

「ニンジャホワイト 鶴姫!!」

 

「ニンジャブルー サイゾウ!!」

 

「ニンジャイエロー セイカイ!!」

 

「ニンジャブラック ジライヤ!!」

 

「人に隠れて悪を斬る!忍者戦隊カクレンジャー、見参!!」

 

 

以上、HGカクレンジャーでした!

 

スーパーミニプラもおかげもあり、ようやくこのあたりにスポットが当たってきたのは嬉しいポイント。

造形・塗装ともによく出来ていると思います。

 

しかしながら現行作品じゃないからとはいえ1体約1000円はちょっと割高か。

え~、今出すならSHODOじゃないの?・・・と多くの方は思ったとかなんとか(笑)

 

■商品