S.H.F キャプテン・アメリカ -《FINAL BATTLE》EDITION- レビュー | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

高潔な心

バンダイスピリッツ S.H.Figuarts キャプテン・アメリカ -《FINAL BATTLE》EDITION-(アベンジャーズ/エンドゲーム) レビュー

 

S.H.Figuarts キャプテン・アメリカ -《FINAL BATTLE》EDITION-(アベンジャーズ/エンドゲーム)

 

「アベンジャーズ/エンドゲーム」より、スティーブ・ロジャース=キャプテン・アメリカがサノス軍との最終決戦仕様になって登場。

 

ちなみにパッケージはアイアンマンと並べると絵が繋がるようになっています。

 

素顔状態で入っています。

 

スティーブの素顔は完全新規となっています。もちろんデジタル彩色を採用。

相変わらず何とも言えませんがシビルウォー版の素顔に比べればだいぶ良くはなりました。でもなんでまた唇がこんなに鮮やかな色合いなのか(笑)

 

マーク85同様、本作も以前発売されたものをベースに汚し塗装を施されています。

可動はこちらをご参照ください。

 

付属品。

 

マスクオン。

 

交換用表情。

ついに喰いしばり顔が付属となりました!

 

シールドは通常と割れたタイプの2種。

どちらも汚し塗装。

 

ムジョルニアハンマー。こちらも従来の使いまわしでなく新規造形。

パーツを差し替えることによりエフェクトを取り付けることができます。

持ち手は新規ではなく「IW版」の流用と思われます。

 

通常版との比較。

 

もちろん素顔は通常版へも取り付け可能。

 

アベンジャーズビッグ3決戦仕様。

 

以下、ポーズ集。

 

「赤ん坊だぞ!?」

「スコットだ!」

「赤ん坊のな!

 

「今度これをなくしたら、僕がもらう。」

 

「この宇宙を、一旦原子レベルまで壊す必要があるのだ。その後、お前らが集めてくれたストーンで、世界を創り直す。そこに生きる命は失ったものを嘆かず、与えられたものを享受する。・・・感謝に満ちた世界だ。」

「そのための犠牲は!?」

「誰も知ることはない。お前たちはここで死ぬからな。」

 

「・・・持てると思った・・・!」

ソーの嬉しそうな顔も印象的なシーン。

 

「キャプテン、サムだ。・・・左を見ろ。」

 

「アベンジャーズ!」

 

「・・・アッセンブル・・・!!」

 

「??

 

「おいそれ寄越せ、小さいのをやるから。」

 

「誰か茶色の汚いバンを見たか!」

 

「クイーンズの坊や、行くぞ!」

 

「ナターシャを・・・ガントレットとストーンでなんとか呼び戻そうとしたんだが・・・残念だよ。」

「・・・僕もだ。」

 

「留守の間バカはするなよ?」

「・・・しないって。お前がいなきゃできないだろ?」

 

「気を付けろ、親友。」

「大丈夫だ、バッキー。」

 

「準備はいいか?それじゃ、またここで会おう。」

「必ずな。」

実はこのコスチュームで素顔を出していたのはストーン返却の旅へ向かうシーン・・・の一瞬のみだったりします。(直後量子スーツに変わる)

なので通常版を用意しておくとなお良し。

 

以上、キャプテンアメリカFB版でした!

 

こちらも決戦仕様となって欲しかったオプションが追加されました。これまた非正規を意識したように一般でリリース。

新規のスティ-ブヘッドももちろんですが、AOU版の発売以来ずっと待ち望んでいた喰いしばり顔もかなり嬉しいポイント。

 

しかしながらワカンダシールド、ワカンダシールドがまだ・・・!(笑)

まぁ、そちらはやはりMAFEXが補完してくれましたね。

 

■商品

 

■関連記事