PB限定 HGUC 1/144 ガンダム6号機(マドロック) 簡単塗装完成 | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

迷える

ガンプラ プレミアムバンダイ限定 HGUC 1/144 ガンダム6号機(マドロック) 簡単塗装完成

 

「プレミアムバンダイ限定 HGUC 1/144 ガンダム6号機(マドロック)」

 

ゲーム作品「ジオニックフロント 機動戦士ガンダム0079」より、主人公部隊に立ちはだかった強敵、ガンダム6号機・通称マドロックがプレミアムバンダイ限定HGUCで登場。(ゲームの主人公はジオン軍)

部分塗装+汚しで仕上げました。

 

MGガンダムF90のように完全新規のプレバン枠です。ただしパッケージはフルカラーではありませんでした。

 

■塗装レシピ

黄:イエロー+ビビッドオレンジ

関節など:ガンメタル

 

墨入れ:タミヤ墨入れ塗料ダークグレイ、ブラック

 

また、墨入れ塗料をエッジに塗ってぼかし表現も施しています。→詳しくはこちら。

のち、つや消しコート。

資料によっては目が緑だったり黄色だったり赤かったりして迷ってしまいますが、付属シールの赤を選択しました。

 

パーツの組み換えで「未完成版」を再現可能。

 

以下、ポーズ集。

 

数々の資料が存在しそのたびに形状の異なるバックパックですが、それらを交えたような形状にまとまっています。

嫌な人はトコトン嫌かも・・・

 

 

以上、HGUCマドロックでした!

 

バックパックは賛否出るところですが、おおむね上手くまとまっているのではないかと思います。

肘のガワラ曲げも可能だったり、アクション性も良し。

 

非常に好評なようで、5次受注まではじまっているそうです。

 

■商品

 

■関連記事