PB限定 MG 1/100 ガンダムヘビーアームズ EW(イーゲル装備)部分塗装完成 | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

どうして引火しないんですか?

ガンプラ プレミアムバンダイ限定 MG 1/100 ガンダムヘビーアームズ EW(イーゲル装備) 部分塗装完成

 

「プレミアムバンダイ限定 MG 1/100 ガンダムヘビーアームズ EW(イーゲル装備)」

 

「新機動戦記ガンダムW エンドレスワルツ 敗者たちの栄光」に登場したガンダムヘビーアームズが、劇中装備していた追加武装パック・イーゲル装備仕様となってプレミアムバンダイで登場。

以前は全塗装で仕上げましたが、こりゃ骨が折れると判断していつもの簡単仕上げにしましたw

 

イーゲル装備はいわゆる拡張パーツとしてではなく、本体とセットになっています。

なので箱がパンパンでした(笑)

 

■塗装レシピ(G=ガイア、C)=クレオス

フレーム:ガンメタル(G)

バーニアなど:シルバー(G)

ガトリングなど:GXメタルブラック(C)

その他:フレームメタリック2(G)

 

墨入れ:ファレホ ブラック+ホワイト(少量)

 

ほかにもファレホによるチッピングなどの汚し塗装も施しています。のち、つや消しコート。

通常版にはドライデカールとして付属していたものが水転写式になって付属しており、そちらを使用しています。

 

以下、ポーズ集。

 

「馬鹿は来る!!」

 

肩部コンテナは全てのハッチが別パーツとなり、それぞれ展開可能。

 

鈍重になった本体は脚部の「無限軌道」によって難なく自立させることができます。

 

こんなにカッコイイのに漫画での出番はほんの一瞬・・・w

 

以上、ヘビーアームズイーゲル装備でした!

 

元々が傑作と言って良い出来のキットでしたが、待望の漫画版装備となり、そのボリューム感は抜群です。

 

残る機体も気になりますが、デスサイズはともかくサンドロックはまたえらいことになりそう・・・w 果たしてリリースなるか。