PB限定 RE/100 ビギナ・ゼラ 塗装完成 | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

褪せないカッコよさ

ガンプラ プレミアムバンダイ限定 RE/100 ビギナ・ゼラ 塗装完成

 

「RE/100 ビギナ・ゼラ」

 

「機動戦士ガンダムシルエットフォーミュラ91」に登場するMS、ビギナ・ゼラがプレミアムバンダイ限定商品としてRE/100シリーズに登場。

表面処理なしのズボラ塗装ですが仕上げてみました。

 

ビギナ・ギナⅡが出た時はまず間違いなく出るだろうと確信しました(笑)

 

■塗装レシピ(全てガイアカラー)

赤:ブラック→シルバー→クリアーレッド

黒:ブラック

金:ブラック→スターブライトゴールド

関節:ガンメタル

 

墨入れ:タミヤ墨入れ塗料ブラック

 

額のクロスボーンマークなどは付属の水転写デカールを使用。

ほかにも旧キットに付属していたデザイン(クソダサデカールと勝手に呼称)があったりなど、往年のファンには嬉しい仕様でした。

左肩の「Z」くらいしか使ってませんが(笑)

 

キットではガンダム顔との選択式。

 

以下、ポーズ集。

 

 

バイザー顔も好きだしガンダム顔も・・・なんて人はこんな手も(笑)

バイザーの下にツインアイのシールを挟めばさらに雰囲気出るかも?

 

以上、ビギナゼラでした!

 

流用が効くのでいつか出るだろうとは思っていましたが意外と早かった。

シルエットフォーミュラ系ではかなり好きな機体なのでプレバンとはいえキット化は嬉しいですね。

 

ネオガンダムやシルエットガンダムは是非MGで・・・

 

■商品