ROBOT魂[SIDE MS] ガンダム試作2号機 ver. A.N.I.M.E. レビュー | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

では、試してみるか・・・

バンダイ スピリッツ ROBOT魂[SIDE MS] RX-78GP02A ガンダム試作2号機 ver. A.N.I.M.E. レビュー

 

ROBOT魂[SIDE MS] RX-78GP02A ガンダム試作2号機 ver. A.N.I.M.E.

 

「機動戦士ガンダム0083 スターダストメモリー」より、アナベル・ガトー少佐により強奪されたガンダム試作2号機[サイサリス]がROBOT魂Ver.ANIMEで登場。

 

2号機の持つ重厚なプロポーションを見事再現されています。

 

この見事な悪人面!各部のディテールもこまかく造形されています。

肩やバックパックの「02」のマーキングも再現。

ボディカラーはグレーを基調としたカラーリングで「そもそも本当に連邦用だったのか?」と思わせるほどの悪役ぶりに仕上がっていますね。

 

可動。

首が・・・w

バズーカを構えさせるため、肘関節の付け根にも可動軸が設けられており、微調整が可能。

肩部の大型バインダーは内部のスラスターが連動。各バーニアノズルもボールジョイントにより可動します。

 

付属品。

今回もスペアのアンテナが付属します。

 

ビームサーベルは設定通り腰から抜刀させることができます。

刃は3タイプを選択可能。

 

大型シールドはグリップのみでの保持になりますが、回転させて縦持ち・横持ちと自在に向きを変えられます。

もちろんアトミックバズーカの砲身を収納することもできます。

 

そしてアトミックバズーカも設定通り砲身と基部の接続が可能。スコープも展開。

基部を取り外すことでポージングの自由度も上がります。

 

スラスター噴射エフェクトが2つ付属。

やや物足りない感じはします。

 

1号機と。

 

以下、ポーズ集。

 

「君、バズーカに弾頭の装備は済んでいるのかね?」

「では、試してみるか」

 

「私を敵に回すには君はまだ・・・未熟!!」

 

「嫌ぁーーっ!私のガンダムがーーっ!!」

 

「君も将校だろう!ただの兵でないのなら、大局的にものを見ろ!」

「はっ、はい・・・」

「なっ・・・!私は敵だぞ!」

 

「盾です!2号機の冷却装置を狙って!」

 

「再びジオンの理想を掲げる為に!星の屑成就の為に・・・!」

 

「ソロモンよ、私は帰ってきた!!!!」

 

強奪されなければこんな展開もあったのだろうか・・・

 

以上、試作2号機でした!

 

1号機も良かったですが、今回もかなりカッコ良く仕上がっています。

付属品こそシンプルですが、2号機たる悪人面や存在感は十分。

アンテナとバズーカが干渉しやすいのでポージングには注意です。

 

しかしながら立たせておくだけでも威圧感を放つベストアイテムですね。

 

■商品

■関連記事