HGUC シルヴァ・バレト・サプレッサー 簡単塗装完成 | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

マグナム撃つためだけの機械かよォ!

HGUC シルヴァ・バレト・サプレッサー 簡単塗装完成

 

HGUC シルヴァ・バレト・サプレッサー

 

「機動戦士ガンダムNT」より、終盤においてバナージ・リンクスが使用したカスタムMS、シルヴァ・バレト・サプレッサーがついにHGUC化。

ユニコーンガンダムが凍結中により新たなバナージの乗機となりましたが、映画公開までずっと伏せられており、バナージ含めてサプライズ登場となりました。

 

ドーベン・ウルフの流れを汲むシルヴァ・バレトをさらに改修した機体。キットにおいても各MSのランナーを流用+新規で構成されています。

 

■塗装レシピ

紫:パープル(C)

白:ホワイト(G)

黒:ブラック(G)

関節:フレームメタリック2(G)

武器:ガンメタル(G)

墨入れ:タミヤエナメルブラック

 

RGバンシィと比較。かなり大型であることがわかります。

 

以下、ポーズ集。

 

 

劇中同様に、右腕を交換するギミックが再現されています。

予備の腕が4本のうち可動タイプは1つのみ。

 

ビームマグナム1発ごとに腕を1本交換というかなり割り切った運用方法。

 

 

以上、シルヴァ・バレト・サプレッサーでした!

 

劇場での登場から早半年、ようやくのキット化となりました。

流用+新規のランナーにより思ったよりもかなりボリュームのある内容で、余りパーツの量もなかなか・・・(笑)

 

出来のよさはもちろん、印象的なギミックも差し替えなしで再現されており、ナラティブを視聴したらぜひ組んでみてほしいキットです。

 

■商品