HGCE デスティニーガンダム 部分塗装完成 | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

RGより良いかも。

ガンプラ HGCE デスティニーガンダム 部分塗装完成

 

HGCE デスティニーガンダム

 

「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」より、シン・アスカの駆るデスティニーガンダムがHGCE版としてリニューアル。

METALROBOT魂と発売時期とコンセプトと写真の構図まで被せてくる徹底ぶりに恐怖(笑)

 

アニメ劇中を思わせるスタイリングとなりました。

 

パーツの分割、色分けも前のHGを凌駕しており、羽根もハッタリの効いた形状となり、個人的にはRGよりも好みのプロポーションになりました。

 

ビームシールドや光の翼、およびパルマフィオキーナ用のエフェクトも付属。

パルマ用エフェクトはなんかこう、鼻水吹いたみたいな微妙な造形で無理して付けなくてもという感じ(笑)

 

■塗装レシピ

赤:レッド(G)

関節:ガンメタル(G)

墨入れ:タミヤエナメルブラック

 

RG付属のリアリスティックデカールを使用してみました。

 

 

以下、ポーズ集。

 

肩の可動範囲のおかげでアロンダイトを振るうポージングの数々がバッチリと決まります。

 

 

以上、HGCEデスティニーでした!

 

ストフリからしばらく経ちようやく出番が回ってきました。

某コレクターズ事業部とのバチバチ感が相変わらずですが、理想のスタイルや色分けだけでなく、光の翼エフェクトも付属し素組みでも満足度の高い内容となっています。

 

■商品