HGUC ユニコーンガンダムペルフェクティビリティ 部分塗装完成 | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

全部盛り

ガンプラ ガンダムベース限定 HGUC ユニコーンガンダムペルフェクティビリティ 部分塗装完成

 

「ガンダムベース限定 HGUCユニコーンガンダムペルフェクティビリティ」

 

お台場はダイバーシティ東京・ガンダムベースにて限定販売のユニコーンガンダムのバリエーション機がまたまた登場。

今回はユニコーン、バンシィ、フェネクスの装備を全部盛りして、サイコフレームがクリアーブルー成型となったものになります。

東京ホビーショーにぶつけてくるあたり、バンダイの商売魂には頭が下がります(笑)

 

まさにそのホビーショー帰りに寄ったのでまんまとあちらの策に乗っかりましたw 今回もランナー塗装です。

 

さすがにこんなに装備があると組み立てもなかなかしんどいw

 

ANA限定ユニコーン以来のクリアーブルーサイコフレームでしょうか。

アームドーアーマーDEはナラティブ版フェネクス仕様の尻尾つき。

 

■塗装レシピ

青:ブラック(G)→シルバー(G)→クリアーブルー(C)

関節:フレームメタリック2(G)

武器:ガンメタル(G)

墨入れ:タミヤエナメルブルー

仕上げ:クリスタルカラーサファイアブルー(C)

 

以下、ポーズ集。

 

 

バンシィ角も付属しています。

フェネクスのタイプは無し。

 

いっつも簡単でなんかアレなので今回は久々にガッツリと水転写デカールを使用しましたw

 

以上、ユニコーンペルフェクティビリティでした!

 

急な登場でしたが、やはりサイコフレームのクリアーブルー目的という方も多いかもしれません。

装備は各バリエーションのほとんどを網羅してはいますがバズーカは何故か付属せず。

 

アームドーアーマーの爪も非可動タイプなのがやや難点。

まぁ所詮はお土産向けってとこでしょうか。。。

 

■商品