RKF ライダーアーマーシリーズ ビルドアーマー レビュー | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

ほら、言ったろ?w

バンダイ 仮面ライダージオウ RKF ライダーアーマーシリーズ ビルドアーマー レビュー

 

仮面ライダージオウ RKF ライダーアーマーシリーズ ビルドアーマー

 

「仮面ライダージオウ」より、ジオウが「ビルドライドウォッチ」を使用することでその身に纏うビルドアーマーが登場。

今後発売される「RKF 仮面ライダーゲイツ」にも取り付け可能。

 

やっぱり買っていました(笑)

本日の放送でちょうど登場となりましたね。

 

アーマーは単体でディスプレイすることも可能ですが、ダミーボディはありません。

 

付属品。

ゲイツ装着用の頭部パーツが確認できます。

 

では早速ジオウに装着。

事前にジオウのベルト、両腕のパーツを取り外しておきます。

 

こちらが装着状態。

 

ジオウ単独の「ライダー」の文字はあまり違和感ありませんでしたが、こちらの「ビルド」の文字はハッキリそう見えますね(笑)

カラーリングや造形は「仮面ライダービルドラビットタンクフォーム」の意匠がありますね。

 

可動。

さすがに胴体は固定となり、あらゆる動きが制限されますが、それでも肘膝を曲げることは可能。

 

さらにドリルパーツを持たせることができます。

 

ジオウとの比較。

 

以下、ポーズ集。

 

アーマーターイム!ベストマッチ!ビルドーー♪

 

アーマー装着というのがどこか鎧武を彷彿とさせますね。

 

ジカンギレードを持たせることもできます。

 

 

以上、ビルドアーマーでした!

 

ジオウの醍醐味と言えるアーマー装着システム。

装着後もアクション性を損なわないのが良いですね。

 

ただしこれ単独で遊ぶにはだいぶ難しいので、ジオウかゲイツは必須となります。

世の親御さんは苦労しそうですね(笑)

 

クウガアーマーや龍騎アーマーが欲しい・・・