地元の模型屋にて・・・ | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

本日は休みだったので、以前グーグルマップで調べたら意外にも地元近くにあった模型店を2件、巡ってみました。

一応、詳細な店名・価格等は控えます(苦)

 

一件目で巡り合ったコチラ。

いきなりお宝に遭遇するとは誰が予想するものかよ(笑)

さすがに他のガンダムは居ませんでしたが、よもやこの時代に再び生で見れる日が来ようとは。Gガンダム放送当時に出た、今でいうメカコレ・コレクションキットにあたる簡易プラモ。

 

パーツ・色分けは1/144より少なく、組み立て簡単なキットです。シャッフル5機+ゴッドガンダムまでがリリースされ、おそらくこのパッケージでしか使われなかったメカイラストが最も目を惹きます。

 

やはり組み立てずに保管しておくのがベストでしょうねw

 

同じお店でこちらも購入。

中古プラモ取り扱い店ということで、一般販売のキットのほか、プレバン限定キットも売っており、しかも安価。

定価購入+送料と同じか、やや足す程度。・・・ですがこのエクシアセットは定価よりも安く手に入りました。

 

一般モノはおよそ20~30%引きで売られていました。

ワケアリ品なども多数取り扱っており、いきなり大当たりなお店でした・・・。

都内よりもかなり安価ですし、通うの決定(笑)

 

続く2件目。

どちらも電車1本で寄れるのが素晴らしい。

 

2件目は・・・猫で十分元が取れました(笑) いや、さすがに悪いので「クロスシルエット ナイチンゲール」も購入w

とにかくおばちゃんがめっちゃ良い人。地元民、子供が通う、ザ・模型屋って感じの雰囲気最高なお店でした。

 

定価販売ですが夏休み価格で値引きしてくれました。さすがに限定キットはありませんが、とにかく猫ですべて元が取れます(笑)

触れるし大人しい・・・ほかにもたくさん居るようですが店頭にいたのは看板猫のこの子でした。

 

やはりこちらも通うの決定です(笑)

よもや地元の、こんなに近くに良いお店が2件も新しく発見するとは。。。 以前にも隣駅で玩具屋さんを発見しましたが、結構感動的な出会いですねー。

 

とても充実した休日話で間を繋いだところで(笑)、次回は再びサザビーを更新予定です!