HGBD ガンダムダブルオーダイバーエース 塗装完成 | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

リクくんビルダーズ能力高い・・・
ガンプラ HGBD ガンダムダブルオーダイバーエース 塗装完成
 
image
 

 

「HGBD ダブルオーダイバーエース」

 

絶賛放送中の「ガンダムビルドダイバーズ」より、主人公リクの製作したガンプラ・ダブルオーダイバーです。

さらに別売の「ダイバーエースユニット」を装着したダブルオーダイバーエース状態で製作しました。

 

ダイバーエースユニットは本編に先駆けてキット化。いち早く手に取ることができました。

今回は全塗装・・・だけど表面処理の類は一切行わずくみ上げた状態にそのまま塗装を施した仕上げになります。

iPhoneで撮ったもので簡単にご紹介。

 

■塗装レシピ(C=クレオス、G=ガイア)

白:クールホワイト(G)

青:スージーブルー(C)

赤:ローズブライトレッド(G)

黄:ビビットオレンジ(G)

関節:フレームメタリック2(G)

武器:ガンメタリック(G)

 

 

image

 

素のダブルオーダイバーに加えてエースユニットを装着したことで大きくシルエットが変化するのが良いですね。

ダブルオーライザーを踏襲したようなデザインもカッコイイです。

また、ビルドカスタム系パーツにしては珍しくクリアーパーツが採用されています。

 

以下、ポーズ集。

 

 

 

 

 

 

 

 

 
imageimageimageimageimageimageimage
以上、ダブルオーダイバーエースでした!
 
エースユニットの発売が待ちきれませんでしたがようやく登場してくれました。
ダブルオーダイバー単体もいじればいじるほど味が出てくるキットでしたが、ダイバーエースになったカッコ良さも抜群です。
 
2つのキットがセットになった商品も6月に発売予定とのことです。