狩猟解禁 | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

ということで買いました、
 
{D150E49B-5480-4AA6-A7F0-64BEC0AB3597}
「モンスターハンター:ワールド」
 
ジンクスは間に合わなかったか・・・(笑)
 
3回のβテストを経てついに発売。連勤が入って夜にちょっとずつしかできませんが・・・
現在なんとか上位に。
はやいとこネルギガンテにβテストでの雪辱戦を挑みたいところですがやはり装備を整えないことには・・・
 
今作は走りながら回復薬ほかアイテムは使えるわ、採集は一部を除いて1回でスグ取れるわ、装備・持ち物は現地で自由に持ち替えられるわ、tri以来の自由に探索できる機能はあるわで至れり尽くせりすぎますね・・・
 
ある意味別ゲーになってますが、ちゃんとモンハンしてます。あととにかくスリンガーが便利すぎる。
スリンガー、それもただの石ころで大型にフィニッシュすることも多いw
特にランゴスタは石投げれば切り刻まずに素材取れるのが楽ですね。カンタロスはスキルさえ付ければこれまでよりは楽になってる。
 
ただまぁ動きながら使える分、回復薬や肉を食べる時間が長い(スキルで改善可能)のと、モンスターが足を引きずってから倒れるまでがやけに長く、しぶとくなってますね。
倒すより捕まえたほうが早い(笑)
 
テストではいろんな武器を試したけど、結局大剣に落ち着いているのはシリーズ恒例。ハンマーが気持ちよかったのでそのうち作っていこうかな。