ミニプラ キュウレンオー 塗装完成 | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

タマタマキュー♪

ミニプラ キュータマ合体シリーズ01 キュウレンオー 塗装完成

 

ミニプラ キュータマ合体シリーズ01 キュウレンオー

 

現在放送中のスーパー戦隊シリーズ「宇宙戦隊キュウレンジャー」より、キュウレンジャーの面々が使用する5体の「キュウボイジャー」が合体したキュウレンオーが食玩ミニプラシリーズに登場。

 

第1弾となるこちらは全6種(シシボイジャーが分割販売)となっており、セット販売もされました。

久々に戦隊ロボのデザインに惹かれたので買ってみました。さらに塗装を施しています。

 

■塗装レシピ(C=クレオス、G=ガイアカラー)

赤:GXメタルレッド(C)→クリアーレッド(C)

黄:スターブライトブラス(G)

緑:GXメタルグリーン(C)

青:GXメタルブルー(C)

黒:ブラック(C)

銀:フレームメタリック(G)

金:スターブライトゴールド(G)

 

下地にはガイアノーツのマルチプライマーを使用。

 

商品は全6種からなり、キュータマも各マシンに付属。

ミニプラにクリアーパーツですよ・・・感激です。

 

完成!キュウレンオー!!

 

やはりミニプラはよく動く。

DX玩具ではライト&サウンドギミック、ミニプラは手軽さと可動特化ですかね。

 

手足を入れ替える玩具ならではの遊びも可能。

 

以上、キュウレンオーでした!

 

近年のシンプルすぎる戦隊ロボのデザインに比べ、以前のようなメカニカルディテールたっぷりな造形に5つのキュータマのインパクトに惹かれ購入してみましたが、いやはや最近のミニプラの技術の進歩ぶりには驚きでした。

 

可動は以前からよく動くように設計されていましたが、より細かいパーツの色分け、さらにはついにクリアーパーツの使用など、感動さえ覚えるような贅沢な仕様に。

 

しかしやはりプラの成形色のままでは安っぽいので塗装を。グレーの成形色部分だけフレームメタリック使うだけでもかなり印象が変わると思います。