ザ・イベント・オブ・ガンプラEXPO2016。~RG・MG・PG編~ | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

続き。

RG、MG、PGシリーズレポート。

 

■RGシリーズ

「RGビルドストライクガンダム フルパッケージ」。

 

作中でも「RGシステム」という単語が度々登場していたからか、ビルドストライクまでもRG化。なんかアイデンティティが・・・と思わなくもない。

一見、ストライクからの流用ばかりに見えますが、外装のほとんどは新規パーツだったりします。スタービルドストライクはプレバンかな?

 

「RGダブルオーガンダムセブンソード」。

後日プレバンにて受注開始となるようですが、本イベント時に先行販売されました。

ただ注意なのは「~/G」装備でないこと。焦って買うべからず(笑) それにしても意外と出るまでにかかったなぁ。とっくに作ってしまった。

 

「RGガンダムアストレイゴールドフレーム天」。

 

まぁ出すよねって感じw

 

 

■MGシリーズ

「ジム・スナイパーⅡ(ホワイト・ディンゴ隊)」。

 

年明けに発売予定の「ジム・スナイパーⅡ」。

 

「ジムⅡ」および「ジムⅡエゥーゴカラー」。

TVシリーズ量産期すらプレバン行きに・・・;

 

「プロヴィデンスガンダム」!

 

フリーダムVer.2.0に準拠したアレンジが施されたデザインに。上半身のディテール密度に注目。

来年発売予定。

 

 

ジオラマにはジャスティスの姿も。

1/100ではなくMGフリーダムVer.2.0から改良したと思われる試作品となっています。こちらは発売未定。

 

「MGサイコ・ザクVer.ka」の発売に合わせて”Ver.ka”シリーズに対応したデカールキャンペーンがスタート。

注意したいのは「キットを買うと(別途)もらえる」ではなく、「デカール入りのパッケージとして発売」される点。

 

プレバンで受注していた「MGνガンダムVer.ka HWS」。

 

同じくプレバンだった「MGフルアーマーガンダムVer.ka ウェポン&ラックセット」。

 

近日受注開始となる「プロトタイプグフ」。

 

そしてVer.kaシリーズ最新作は「ZZガンダム」に決定!!

変形・合体とスタイル・可動の両立やVer.kaおなじみの新ギミックに期待が持てますね。

 

■RE1/100

「リバウ」。

プレバンで受付中。

 

HGUCでもプレバン販売されていましたが、何せ10年以上前のキットを元に新規金型を使っただけなのでどうしても限界が出ていたようでしたが、今回は果たしてどうなるか。

 

ちなみに「バウ」は先日より発売中。

 

REシリーズ最新作はシルエットのみですが・・・

こりゃもう間違いなくアレでしょう!どうした、ZZバブルでもはじまったか(笑)

 

■ハイレゾリューションモデル

バルバトスだけ出して音沙汰無しかと思ったハイレゾモデル、新作に「ウイングガンダムゼロ(EW)」が決定!

これまた派手にアレンジしたもんですね。ギミックの検証用画稿と思われるものも確認できます。

 

■PGシリーズ

「ユニコーンガンダム3号機フェネクス」。

4万円を超えるというガンプラ史上に残る高価格となりました。さすがにプレバン行(笑)

 

1/60のボディに金メッキ、さらにブルーLEDが組み合わさってもはや神聖なものにさえ見えてくるw

展示でお腹いっぱいです;

 

続きます。