魂ウェブ商店限定 S.H.Figuarts ベジータ超サイヤ人ゴッド超サイヤ人Ver. レビュー | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

相変わらずのかませ。
バンダイ 魂ウェブ商店限定 S.H.Figuarts ベジータ超サイヤ人ゴッド超サイヤ人Ver. レビュー
 

 

「魂ウェブ商店限定 S.H.Figuarts ベジータ超サイヤ人ゴッド超サイヤ人Ver.」

「ドラゴンボールZ 復活のF」より、ウイスの元で修行したベジータが新たに覚醒した姿、超サイヤ人ゴッド超サイヤ人(SSGSS)となってS.H.Figuartsに登場。
復活のF、およびDB超において一新したコスチュームとなっています。

 

 

 

ボディも新規造形となり、ややスリムになりました。黒を基調とした戦闘ジャケットはウイスのサインも再現。
見本写真にはなかった目線を正面に向けて口を結んだ顔パーツもちゃんとありました。
青くなった髪の毛はグロス塗装となっています。
可動範囲は超サイヤ人ベジータと同様のためそちらを参照してください。

 

付属品。

 

表情集。

以下、ポーズ集。

その長すぎるネーミングゆえ、DB超においては「超サイヤ人ブルー」という名称に変わったようですw

 



「くそったれ・・・」といった表情が実に似合います。

 

 


「ファイナルフラーーーーーッシュ!!」

 


ノーマル頭部取り付け。
それにしても腕組み用パーツがないのはなんともムズがゆいですね・・・

 


超サイヤ人ベジータとの比較。
体格も細身になっていることが伺えます。

 


それぞれの頭部を付け替え。
現在放送中のDB超・悟空ブラック編では結局前の戦闘ジャケットに戻していましたね。

 


悟空と。

 

 


ゴールデンフリーザと。

 

「もう決めちまったんだよ・・・完全に貴様を消し去ってやるってな・・・!」
「ぎ・・・!ベジータのくせに、生意気な口を・・・!」

 

以上、ベジータでした!

 

新規造形の割には相変わらずの関節構造、なにより腕組みパーツがないのがなんとも不満の残る内容でした。見本写真の時点で不自然すぎる腕組みポーズ写真だったのが気になっていましたが結局そのままの仕様で発売となってしまいました・・・

ベジータのお決まりのポーズですのでここが再現できないのはやはり痛いかな、と。結局いつものかゆい所に手が届かないDBアーツになっちゃったかなぁという印象です。

 

■商品

 

■関連記事