超像可動 ジョルノ・ジョバァーナ(1st)ゴールド・エクスペリエンス(1st) 同時レビュー | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

夢があるッ!
超像可動 ジョルノ・ジョバァーナ(1st)
超像可動 ゴールド・エクスペリエンス(1st) 同時レビュー


超像可動 ジョルノ・ジョバァーナ (荒木飛呂彦指定カラー)
超像可動 ゴールド・エクスペリエンス(荒木飛呂彦指定カラー)


「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズ第5部「黄金の風」より、主人公ジョルノ・ジョバァーナ及び彼の操るスタンド、ゴールド・エクスペリエンスです。
こちらは分類的には「ファースト」カラー版。 ジョルノは最近再販がかかり、G・Eも11月に再販が決まっておりますが、どうにか入手することができました。
今回レビューするのは「初版」のものになります。どちらも依然紹介したWF限定版のカラー違いのため、珍しく2体同時レビューとなります。


まずはジョルノ。


金髪の頭部にショッキングピンクを基調とした服装がファースト版カラーの特徴。パール塗装も綺麗です。

精悍な顔つきがとてもカッコイイのですが、再販版だと顔の仕上がりがビックリするくらい別人のようになってしまっていたため、こりゃ探してでも初版の方を買おう・・・と決意し、某オクにて落札したのが入手に至る経緯です(笑)
気になる方は各店舗にて再販版の顔とこちらをじっくり見比べると良いかもしれませんw

 


付属品。いつもの台座もちゃんとあります。なお、ファースト版は台詞プレート等はナシ。

 


交換用頭部の叫び顔。
それ以外の可動範囲や各ギミックについてはWF限定版の記事をご参照ください。

 


続いてゴールド・エクスペリエンス。
ファーストカラー版はその名の通りのゴールドを基調としたカラーリングです。

 


こちらもパール塗装が施されており、美しい色味がキャラクター性を強調しています。
なお、ジョルノとセットで出品されていました。ラッキ!w

 


付属品。こちらにも台座アリです。

 


叫び顔。
こちらも可動範囲・ギミックについてはWF限定版をご参照ください。

 


以下、適当にポージング。

 


やはりジョルノは金髪がいいですね。そもそも劇中で「髪の毛も写真の黒ではなく金色に変わっています」と言われているし(笑)

 

 

 


WF版やマジシャンズ・レッドに付属したプレートとの組み合わせ。


それぞれWF版との比較。
ジョルノは顔つきも違いが見られます。


ちなみにジョルノに付属する各アイテムの色の違い。アバ茶はカップ含めそのままですが、ブローチやライターのカラーリングが異なっています。(←WF版 1st版→)

 


そして1st版を手に入れてやりたかったことがこれ!
ASBのPVを見たときからジョルノといえばこのカラーの組み合わせというイメージが強かったので、ようやく念願叶いましたッ!・・・首や胸元の肌の色と多少異なるがもはや気にしないッ!w

 


何故かコッチだと肌の違和感がない(笑)

 


「やるしかない・・・」

 


そしてさらにこの組み合わせ!これがやりたかったッ!!

 


アインさんご満悦^^

 


以上、ジョルノ&G・Eでしたッ!!


再販版を見てビックリしてしまいましたが無事に初版を手に入れることができました。やっぱりこっちの顔つきの方が断然カッコイイ!!


そして念願の金髪ヘッド+青のコスチュームという組み合わせ、さらにファーストカラー版のG・Eを並べることができたのでこれで私の中で真のジョルノ&G・Eを手にすることができましたッ!大満足ッ!!
これで心置きなく残りのメンバーを集められる・・・さぁここからが長い道のりだ(笑)