BB戦士 ネオ・ジオング 簡易レビュー | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

HGUC?バカ言うな!
BB戦士 ネオ・ジオング 簡易レビュー


BB戦士 No392 ネオ・ジオング

「機動戦士ガンダムUC」ep.7に登場、発表時には多くの人の話題をさらったフル・フロンタル専用機、ネオ・ジオングです。
HGUCキットのアレっぷりももう語りつくされたころだとは思いますが(笑)、今回紹介するのはBB戦士版です。
誕生日プレゼントでいただく・・・前に偶然見つけて買ってしまったので今手元に2つあります(笑) しかしちゃんと2つ組んでありますよ!それぞれどう仕上げようか悩むところですね。


元がアレなのでBBサイズになってもこのボリューム。
下部のシュツルム・ブースターが気持ち短い気がするので、ここは延長していきたいかな。


各種ギミックやサイコ・シャードエフェクトなど、この値段でよくここまで詰め込めたな、と驚きます。


もちろん分離可能。
シナンジュ本体も良い出来で、BB戦士ながらに肉抜きがほとんど目立たない構成となっています。
可動箇所増やすのも面白そう。


シナンジュのモノアイは頭部の動きに連動して可動。やっぱりここは光らせたいw
そして本商品の真価はここから発揮!?


私が創意の器だ。
ネオ・ジオング側のボディにいい~~感じのスペースが空くので、こうしてねんどろいどなどのデフォルメフィギュアを乗せるのに各所で大活躍。
そのせいか一時品薄になることも(マジで)


リボルテックだと下半身を外せばなんとかいける程度。


マンマミーア!
今や何番煎じかわかりませんが、こんなこともw


もうここまで来ると強引か(笑)
声は一緒なんだけどw

 


以上、BB戦士ネオ・ジオングでしたー!


すでに違う需要で売れているこのキットですが(笑)、シナンジュ本体も含めて非常によくできており、組みやすく、ギミックも良く、HGUCと違ってお手軽に創意の器さんを自宅に置くことが可能です。

本気で作りこんでも面白そう。どう料理していこうかな・・・