HGBF 1/144  グフR35 改修塗装完成 | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

ラルさん、出撃す。
ガンプラ HGBF 1/144  グフR35 改修塗装完成

 


HGBF 1/144  グフR35

 

アニメ「ガンダムビルドファイターズ」より、ラルさんの駆るグフR35になります。

合わせ目消しなどの基本的な工作のほか、一部ディテールアップも行っています。オマケでザクバズーカおよびトリガー持ち手も製作しました。
 


本来はもっと濃い青なのですが、グフカスタムなどを参考に淡い色合いで仕上げてみました。

工作内容

・仮組み。

・本体・武装類の合わせ目消し。

・バックパックの肉抜き埋め。

・頭部アンテナをビルダーズパーツに交換。

・モノアイをH・アイズに変更。

・肩・フロントスカートに丸モールド追加。

・脚部バーニアはビルダーズパーツを使用。

・ザクバズーカ製作。バズーカのセンサーはH・アイズを使用。

・400~1000番ペーパーを使って表面処理。

・サフ吹き~塗装。

 

塗装

青1:インディブルー+ホワイト

青2:インディブルー+ホワイト(少量)

青3:インディブルー+ホワイト+レッド(少量)

グレー1:ファントムグレー

グレー2:ニュートラルグレー+ブラック

白:グランプリホワイト

黄:黄橙色+イエロー

 

墨入れ:タミヤエナメルブラック

 

デカール使用後、つや消しコートにて仕上げ。
 


ロケットブースター装着状態。劇中未登場。
キットではジョイントパーツも付属しており、他キットにも装着できるようになっています。


アニメ最終話にてついに登場を果たし、珍庵のマスターガンダムと共に年季の入った戦法で他を圧倒。キララも呆れるほど(笑)


ちなみに本キットはHGUCグフのリデコ・・・ではなく全パーツ完全新規というこだわりよう。




おまけで作ったバズーカ。


 


シールドと同じくヒートサーベルも二本装備。
刀身はクリアー素材です。

 


フィンガーバルカンが干渉するので少々構えさせにくいのが難点;

 

 

 


素組みと比較。
色味を変えただけでなく同じ青でも複数の色を作って塗り分け、立体感を出してみました。

 


以上、グフR35でした!


完全新規によりキットの出来栄えはもちろん可動範囲も近年のキットに引けを取りません。 HGUCグフとのミキシングも面白いかもしれませんね。
劇中1回きりの登場とはいえこうしてキット化されるのはやはり嬉しいものです。

アニメ2期には出てくるのかな・・・?

 

■商品