S.H.Figuarts 仮面ライダーブレイドキングフォーム レビュー | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

ロイヤルストレートウェーイ

魂ウェブ商店限定 S.H.Figuarts 仮面ライダーブレイドキングフォーム レビュー

 


「魂ウェブ商店限定 S.H.Figuarts 仮面ライダーブレイドキングフォーム」

 

「仮面ライダー剣(ブレイド)」より、仮面ライダーブレイドの最強形態、キングフォームが魂ウェブ限定で登場。

 

主役ライダーはこれまで最強フォームも一般販売とされてきましたが、本商品はその製作工程ゆえかついに限定行きに。

 

昨年12月に発送。昨年中に基本フォームと最強フォームがリリースとなりました。

パッケージはこの通りクローズドボックス仕様ですがデザインが新規に作り起こされています。



通常フォーム以上に重装甲を纏い、金色のド派手なボディが目を引きます。


頭部は追加された装飾により王の冠を模しているのが面白いデザインですね。

全身各所のレリーフも細かく再現されています。 金はすべて塗装。明るめでかつ下品すぎない色味になっています。

本商品では使用されていませんが、かつての「装着変身」版はこれがすべてダイキャストアーマーだったそうですね。ある意味SHF以上に豪華な仕様で装着は装着で手放せないという人も多いとか。


可動。

通常フォームと同様の可動範囲。肩アーマーも通常フォームと同じくジョイント内臓式。

 

付属品。

本商品でもシールを使います。 さらに豊富なラウズカードの種類にもビックリw


左腕の「ラウズアブゾーバー」は差し替えで展開状態を再現。

シールはこちらに使用します。


「キングラウザー」にはカードを装填可能。腰の脇に取り付けることもできます。


エヴォリューションキング


「戦えないすべての人のために・・・俺が戦う!」



その重装甲に大振りの剣と、存在感がハンパないですね。ポーズをつけた時の上半身のボリュームが好きです。



ロイヤルストレートフラッシュ!



通常フォームとの比較。

意匠こそ残っていますが、まる別のライダーのようです(笑)

 

このように、ブレイドに付属のブレイラウザーを取り付けることもできます。


そしてもちろん二刀流も可能。



キック用エフェクトもそのまま取り付け可能。


ディケイドTVシリーズ終盤では剣崎一真本人が登場、いきなりキングフォームに変身可能となり、ディケイドに襲い掛かります。(映画の仕返し?w)

 

この時の剣崎=椿氏の変身シーンは今でもネタにされることも(笑)

以上、ブレイド・キングフォームでした!


限定行きも納得のボリューム。全身のレリーフの再現や細かい塗装、豊富なカード類やギミックの再現も王の名に相応しい内容に仕上がっていると思います。

この見た目にしてアクション性も抜群です。 これでダイキャストが使われていれば・・・と思ってしまうのが贅沢な悩みですね。

 

ついにリリースが開始されたSHFブレイドシリーズ、主役ライダーの基本フォームと最強フォームがこうも早期に登場するとは思いませんでした。

 

そしてアギト・シャイニングフォームの時にお伝えしたとおり、これでクウガ~ブレイドまでの主役ライダーの基本&最強フォームが揃い踏み。 あとちょっとなんですが・・・どうにかついていきたい(笑)