大理石。 | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

またまた雪降ってますよ積もってますよ皆さん。

でもこんな程度じゃ明日出勤させられるんだろうなぁ・・・


という話はさておき今日はその雪の中ちょいと買い物行ってきたんですが、某100円ショップに寄ったらこんなモノが売ってました。



「貼るだけ 大理石調 カッティングシート」

その名の通り大理石の柄をしたカッティング式シート。元はキッチン用具などに貼りつけるシートで、糊や水もいらず、裏面の台紙を剥がしてテープの要領で貼れるようになっている・・・んですが、その大きさがなかなか魅力的。

45cm×90cmほどもあり、「もしや撮影用背景に使えるのでは・・・」と購入してみたところ。


おお・・・おおおお!!




この通り見事に使用できました! ガンプラならMGサイズでポージングしても収まるほどではないかと。

カットも台紙も剥がさず開けてそのまま使用していますが、こりゃあ思ったより効果バツグンですね。


というわけで今度からコレも使っていこうかと思います^^

100均にもこんなのあるんだなぁ・・・目から鱗でした。