狩猟解禁! | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

先週ついに発売となった「モンスターハンター4 」!

モンハンはポータブル3rdを最後に新作には手を出していなかったのですが・・・




買ったった。


それも本体ごとw

いやー思い切りました(笑) まぁ3DSを買ういい機会ではあったかなと。 どうせやるならでっかい画面の方が!と思いLLを選択。カラーは レッド×ブラック 。 PSのようなコントローラーに慣れきっているため別売りのグリップも欲しいな~と思いグリップ(こちらもレッド) も購入。 結構ゴツくなってしまう上にちょいと重いんですが握った感じは抜群にいいですね。


肝心の3D画面はかなり角度を固定されているのでムービー時のみ3Dにしてプレイ時は2Dに、って感じにしてます。3Dのまま動かしたら気持ち悪くなってw


3Gを知らないのでアレですがかなり要素が増えてますね。タマゴ抱えたままツタ登れるようになってたりツタ登りの間に攻撃できるようになっていたり。


新要素のジャンプ攻撃は決まるとかなり気持ちいいです。そのため本作のフィールドのほとんどに高台や段差があるのでついつい狙いに行ってしまいますw


チャージアックスという新武器がかっこいいわ強いわでステキ。(結局大剣の方が多く使ってはいるんですが(笑))

大剣使いにとってカエルの素材でできる包丁は重宝するかと思います。


今回は完全新作ということもありG級はなく上位までなんですが、上がってからの理不尽さはなかなかのものw

インターネット回線を通してマルチプレイできたりと(triと異なり無料)嬉しい反面、部屋の検索機能に難ありなのでこの辺の改善に期待するところ。



話は変わってついに発売となったHGACウイングガンダム。

ゲート処理込みで2時間弱程度でできるほど組みやすくなってます。色分けもだいぶ頑張ってるかと。

新機軸のヒジ・ヒザはポリキャップレス構造なんですが、その分スマートになっているので旧キットの改造用にも良さそう。



さらにガンダムWつながりで、知る人ぞ知るガンダムW外伝「G-UNIT」のキットも再販されたのでグリープとアスクレプオスを購入。長年探してたのでこれはありがたい・・・

この通り、今がっつり改造中であります。 関節を全面入れ替えし近年のHGクラスと遜色ないくらいを目指しています。


久々にここまで改造しだすのはやはり楽しいですね。上手いこと仕上がるといいんですが。