ザ・イベント・オブ・超像全展。第三部 | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

ここからは「ディ・モールト・ベネ」の[スタチューレジェンド]シリーズになります。

第五部のメローネというキャラクターの放ったセリフをそのまま社名にしてしまうグレートな会社です(笑)


~スタチューレジェンド~

 

・「スタープラチナ」

・「空条承太郎」


 

・「スタープラチナ セカンド」

・「空条承太郎 セカンド」


・「空条承太郎&スタープラチナ 限定版」


 


・「ザ・フール」

・「ザ・フール セカンド」

スタチューレジェンドシリーズ第一弾がこのザ・フール。


 

・「J・P・ポルナレフ セカンド」

・「J・P・ポルナレフ」


 

・「シルバーチャリオッツ」



 

・「DIO」



・「ザ・ワールド セカンド」

・「ザ・ワールド」



・「影DIO」



・「影DIO セカンド」

・「影DIO サード」


 

・「ヴァニラ・アイス」

・「ヴァニラ・アイス セカンド」


 

・「クリーム」

・「クリーム セカンド」


 

ちゃんとお口の中に・・・



 

・「山岸由花子 セカンド」

・「山岸由花子」


 

・「矢安宮重清&ハーヴェスト セカンド」

・「矢安宮重清&ハーヴェスト」



 

・「クレイジー・ダイヤモンド」


 

・「吉良吉影」

・「川尻浩作 WF限定版」


 

・「キラークイーン」

・「キラークイーン セカンドWF限定版」


 

・「宮本輝之輔 セカンド」

・「宮本輝之輔」


 

・「エニグマ セカンド」

・「エニグマ」


 

・「噴上裕也」

・「噴上裕也 セカンド」


 

・「ハイウェイ・スター」

・「ハイウェイ・スター セカンド」



 

・「支倉未起隆」

・「支倉未起隆 セカンド」


 

・「トニオ・トラサルディー」

・「トニオ・トラサルディー セカンド」


 


・「音石明&レッド・ホット・チリ・ペッパー 」



・「音石明&レッド・ホット・チリ・ペッパー  セカンド」

 

・「虹村形兆」

・「虹村形兆 セカンド」



 

・「プロシュート&ザ・グレイトフル・デッド セカンド コトブキヤショップ限定」

本イベント開催記念のコトブキヤショップ限定商品。


 

・「プロシュート&ザ・グレイトフル・デッド」


 

・「リゾット・ネエロ」


 

・「ブラック・サバス」

本邦初公開となった新作。第五部より、パッショーネ幹部のポルポの操るスタンド、ブラック・サバス。



 

原型の展示のみで発売時期や価格は未定。


そういえばリサリサやシュトロハイムは間に合わなかったのか展示されていませんでした。

・・・と、いうわけで長らくお付き合いいただきましてありがとうございました^^;

超像可動第1弾のスタープラチナが2009年発売ということもあって、実は歴史があるんですねぇ。S.H.Figuartsと近いくらい・・・かな?

店頭のショーケースで眺めたり雑誌で見るだけだったものの大半がこうして展示されているのはやはり見ごたえがありました。

ホントにいくつも欲しくなってしまうw 三部勢は年末にかけてほとんどが再販されるので、とりあえず片っ端から予約しています(笑) うーん、あとはやはり仗助やブチャラティが欲しいですねぇ~~。ゲーム発売記念に順次ガンガン再販してくれると、嬉しいですね(笑)