聖闘士聖衣神話EX エフェクトパーツセット(フェニックス一輝&バルゴシャカ)レビュー | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

遅くなりましたが。

聖闘士聖衣神話EX エフェクトパーツセット(フェニックス一輝&バルゴシャカ)レビュー




「魂ウェブ限定 聖闘士聖衣神話EXエフェクトパーツセット(フェニックス一輝&バルゴシャカ)」

 

「聖闘士聖衣神話EX」シリーズ用に使用できるエフェクトや背景シートの拡張パーツセット第2弾。本商品では「フェニックス一輝 」、「バルゴシャカ 」に対応したセット内容となっています。

 

ちなみに第1弾では「ペガサス星矢」「サジタリアスアイオロス」に対応した内容でしたがそちらは購入しませんでした;

 


セット内容。

 


背景シート。こちらがフェニックス一輝用。

いずれも一輝登場時や必殺技を放つ際に浮かび上がる不死鳥のイメージを再現されています。

 


こちらがバルゴシャカ用。シャカ用は4枚。

処女宮、沙羅双樹の園のほかコスモ燃焼や必殺技時の背景を再現。


 

また、背景シートは「聖闘士聖衣神話EX専用ディスプレイステージ 」や「スコーピオンミロ 」の初回特典に封入されたエフェクトシートに比べかなり大判になっています。ちなみにプラ製。

 


そして本商品の目玉である「鳳翼天翔」エフェクト。


 

撃ち出される鳳凰をイメージした形状。クリアー製で塗装にはグラデーションがかけられておりまさに炎の不死鳥に仕上がっています。

 


また、エフェクトは複数のパーツの組み合わせによって形成されているためパーツをバラし、それぞれ炎のエフェクトとしても使用できます。

S.H.Figuarts仮面ライダー龍騎サバイブ 」の時に使用していたエフェクトの正体がこれなのです。


 

ある意味もうひとつの目玉がこの「鳳凰幻魔拳」エフェクト。

一輝の技のひとつで相手に幻覚・または過去の真実などをを見せる鳳凰幻魔拳を放たれた相手をイメージしたエフェクトです。

頭部のみなので様々なキャラクターに使用可能。首の根元から交換する仕組みです。

 

ちゃんと脳みそも見えます(笑)


 

こちらがバルゴシャカ用のエフェクト。「天舞宝輪」をイメージしたもの。コスモ燃焼時としても使えそう?

エフェクトに取り付けられている手首は外すこともできます。

 

 

では使用してみます。

「この処女宮までよく来た。」


 

 

 

「六道輪廻!!」

 

 

「シャカの小宇宙が、最大限に燃焼しているのを感じる・・・!!」

 

 

「オーム・・・!!」

手がずれてしまった;


 

「お前たちの不浄な土足で、これ以上十二宮の石段を汚すことはまかりならん!消えろ雑魚共!天魔降伏ッ!!」


 

「死に場所だ・・・」

そして沙羅双樹の園へ。


 

「血文字で時世の句を・・・?」



「その僅かなひと時に、人は生まれ、笑い、涙し、闘い、傷つき、喜び、悲しみ、誰かを憎み、誰かを愛し…。全ては刹那の邂逅…」
音楽も相まってかなり好きなシーンであります。
 

 

「風よ、運べ・・・。アテナの、もとへ・・・・・。」

 

 

「この世にある限り、必ずや現れるフェニックスの聖闘士・・・一輝がはるばる弟に代わって・・・邪悪を根こそぎ退治にやってきた!」

兄さん!やっぱり来てくれたんだね!

 


「フェニックス!幻魔拳!!」



「どうだ?地獄を見た感想は・・・フッ、聞いてもムダか・・・。」

にしても使いまわしに困るなこれw

 

 

 

「くらえ!フェニックスの羽ばたきを!鳳翼天翔ーーー!!」

 

 


「魂は聖闘士にとって小宇宙だぁーー!!」

 


 


以上、聖闘士聖衣神話EXエフェクトセットでした!

 

鳳翼天翔エフェクトだけが目的で買ったのですが(笑)、背景シートが大判になっているおかげでフィギュアを手前に置いても十分収まってくれるおかげでよりプレイバリューが広がりました。トリミングするだけでまるで劇中そのままのような効果を発揮してくれます。

 

そして目的の鳳翼天翔エフェクトですが想像以上に幅広く使用できます。分解できるおかげもあり一輝でなくとも炎系のキャラクターはもちろん様々なバトルシーンに一役買ってくれますね。大きさの迫力も十分。

 

今のところ以降のエフェクトセットの予定は出ていませんが次はどのキャラに対応したものが出るんでしょうね。