フルスクラッチ トニー・スターク完成 | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

スーツを着ろ!

フルスクラッチ トニー・スターク完成

 

 

「ノンスケールフルスクラッチ・リボルテック風 トニー・スターク」

 

「アイアンマン」シリーズで社長でお馴染みの主人公、トニー・スタークです。

 

リボルテックではアイアンマンスーツこそたくさん出れど肝心の社長がなかなか商品化されないため、思い切って作ってしまいました。



容姿のイメージとしてはアベンジャーズ~アイアンマン3のころ。胸のリアクターの光も再現しています。

エポパテ製です。
正確には首から下がフルスクラッチ、頭部はリボの
マーク2に付属していたヘッドパーツ を複製して小改造、手首もSHF悟空のものを複製・改造しました。

 

質感の違いを出すべく靴のみツヤありにしています。

 

 


 

可動。

首・ヒジ・手首・股関節・ヒザがリボ球、肩・足首はイエサブの球型ジョイントになってます。
んで胸のとこだけボールジョイントです。

 

 

 

 

製作途中写真がこちら。

 


 

最初はちょっと細かったんでだんだん肉付きを増やしました。

 


 

そして社長(今は元社長ですが;)完成!

 

カラーレシピ

 

髪:ブラック→ウッドブランでドライブラシがけ

肌:キャラクターフレッシュ+薄茶色→ブラウンでウォッシング

シャツ、靴:ブラック

インナー、ズボン:ファントムグレー

 


 

市販の小物類を使えばあっという間に作業風景に。

社長ってジャンクフードの類の方が好きですよね。

 


 

「おいぶきっちょアーム!そこ片付けとけよ」

「ん?ああ、邪魔だったか?」

 


 

「よし飛行テストだ!」

「ああ・・・車の方はまずい!」

 


 

調整中的な。

ドライバーとかの工具類が欲しいな。

 


 

マーク5 のケースも持てます。

 


 

マーク5装着!

 


 

アイアンマン3冒頭のマーク42装着テスト。

 


 

いつも楽しそうですね。」

「・・・」

 


 

「残りはどうした!?」

 


 

クライマックスでのスーツ早着替え。

 


 

完成したスーツにご満悦。

しょうがないんですけど動かして遊んでるうちにハゲてきちゃいますね;

 


 

こんなこともできますw

 


 

原型であるマーク2付属ヘッドとの比較。

違いとしては前髪をなくし、ヒゲを盛っています。髪も暗くしました。 

 


 

「シギント?声が似てる?何のことだ?」

スネークの武器はスターク社製・・・!?

 


以上、スターク社長でした!

 

ここまできたならメカテスト版も・・・とは思ったのですがディテールを考えたら気が狂いそうなので断念しました(笑)

顔も作り起こしたかったけどなぁ。

映画の3では生身での活躍も多かったのでぜひ本当に商品化して欲しいところですね。あとマーク42も!

夏のワンフェスあたりでしれっと発表しないかな。

 

そういえば8月にあの「マーク1 」の発売が決定していますね!それに今月末にはSHフィギュアーツの方で「マーク6 」の発売が控えているのでそちらも楽しみです。