超サイヤ人ゴッドだ孫悟空 | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

・・・ってタイトルだと確実に超サイヤ人ゴッド出てこなかったでしょうね(笑)


ちゅうわけで見てきました「ドラゴンボールZ 神と神」!!

なぜ?今この時代に新作映画?という疑問はさておき、結構楽しめました。今までのDBZ映画のような内容を期待するとちょっと外れるかも。

どっちかってと無印DBのような雰囲気ですかねぇ。コメディ調が強い。


DB映画にしては珍しいラストですが私的にはあんなのがあってもいいなとは思いました。子供が見ると・・・やや不満かも(苦)


唯一難点なのが私はこの作画が苦手・・・いやハッキリ言うと嫌いでして・・・; 近年の関連グッズやイラストはすべてこの画風なんですがどうも迫力が足りないというか。

なんというか・・・”丸い”という印象があるんですよ。全盛期のような迫力や刺々しさ?が足りないと言いますか。

ただよく見たらこの作画監督、かつてのブロリー映画から携わってきたらしい。ということは劣化画風が変わってしまったということでしょうか。えーー、それはそれでショック(笑)


でもある意味今作の作風には合ってたのかも。

とはいえ懐かしさもあり、最新のエフェクト技術が使用されたバトルシーンは迫力あり。何度でも見に行きたいし、ブルーレイ化されたら確実におさえておきたいですね。



鳥山先生のコメントに笑った。やっぱり不満だったんだw





そしてアニメを機にジョジョの原作漫画にとうとう手を出す。

文庫サイズなんでコンパクトで良いですね。各部ごとに箱入りセットになってるのも便利。とりあえず1部から3部まで購入し読破。

・・・もっとはやくに知っておくべきだったんや・・・


こうなったらもう全て集めるしかないわけですが(笑)コミックだと8部(ジョジョリオン)まで発売されてますが文庫版は6部までしか出てないのがちょいとネック。もっともジョジョリオンは現在連載中なんでどのみちコミックしか手がありませんが;

7部(スティール・ボール・ラン)はなんとか文庫化+箱入りで出してほしいなぁ。


そういえば聖闘士星矢も文庫サイズで出てるけどアレも箱入りにならないもんかな。