憧れ達成 | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

うへへ、恍惚。


フィギュアラック「ワイド」ロータイプ奥行29cm 幅83cmホワイト[展示用・フィギュアケース・ディスプレイケース・コレクション]CR-8329LW


というわけでドーーーン!!!

でっかいフィギュアケースをついに手に入れることができましたー! こういうガラス張りのヤツに憧れてたんですよねぇ・・・うはぁ・・・感激。

JAJAN社製のフィギュアラックで、サイズや奥行の種類が豊富なのです。最初ホビージャパン内の広告で見かけて「これは!!!!」と思ったのがきっかけでした。 しかも最近になって値下がりしたのでナイスタイミングでしたわー。


こちらは新サイズの「”ワイド”ロータイプ 奥行29cm」というタイプです。奥行29cmといっても外寸での話なので内寸はもう少し短いです。

この通りライダーアーツだけで埋まってしまったw 試したところ1段につき魂ステージが24枚まで設置できるみたいでした。棚のピッチは1.5cm感覚で変更可能。


ただ、組み立て式なのでガラス扉や棚を設置するときは気が気じゃなかったですけどww ちなみにガラス棚は1枚買い足してます。


私はこんなディスプレイにしてみました↓


1段目は1号からディケイドまでの昭和~平成主役ライダーにしてみました。

今後出るであろうライダーマンやX、ブレイド、響鬼、キバなどもここに入れるでしょう。



2段目はクウガ、アギト、ファイズの面々。

ファイズ少ねぇ(笑) アクセルフォーム買ってないしな。



3段目はすべて龍騎勢!

ホントは年代順に並べたかったところですが、龍騎の面々は13ライダー&モンスター+サバイブ2体で28体は並ぶこと確定なため専用棚にしましたw (オルタナは出るんですかね?)

あとここだけ棚を高めにしてはみたんですが、それでもマグナギガやメタルゲラスが収まるのかちょっと不安。 1体だけfigmaがいます(笑)



4段目はカブト、電王、キバ、ディケイド。

しれーーっとシャドームーンもいますがw カブト勢はもうここから集める気はないので完結だな。




ラストはダブル、オーズ、フォーゼ。

オーズコンボ多すぎ問題。 見えないけどグリードのみなさんもいます。 今後出るであろうアーツウィザードもここかなー。


・・・と、こんな感じ。いやぁ、ホントに憧れてたんで自分で設置して、並べて、眺めてニヤニヤしてしまいます。無意味に扉をガッチョンガッチョン開けたりねw


何を飾ろうか迷っていたけど、数がダンチすぎるアーツにしてみようと思ったらきっちり収まってしまったw クロスマイスとも悩んだんですけどねー。

あともうひとつロータイプのケースが来る予定ですが、そちらにはライダー以外のアクションフィギュア勢にしとこうかな。 マイス専用ケースはまたの機会に・・・