S.H.Figuarts 仮面ライダーオーズタジャドルコンボ エフェクトパーツセット レビュー | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

これでようやく完全な姿に!

魂ウェブ商店限定 S.H.Figuarts 仮面ライダーオーズタジャドルコンボ エフェクトパーツセット レビュー


「魂ウェブ限定 S.H.Figuarts 仮面ライダーオーズタジャドルコンボ エフェクトパーツセット」

 

先日大団円の最終回を迎えた「仮面ライダーOOO」より、主人公・火野映司の変身するオーズ、そのタジャドルコンボ用のエフェクトパーツが魂ウェブ限定商品で登場。

タジャドルといえば最終回でまさかの大活躍!実に俺得な展開でした。アンクボイスでのタカ!クジャク!コンドル!も感動的でしたね。そのまま変身ソングまでやってほしかったんですがw

内容物はこの通り。



まずはクジャクカンドロイド。カンモードとメカモードの二種が付属。

カンモードはオーズやバースに持たせることができます。


各エフェクトの取り付けですが、まずはタジャドル本体の背中にある丸いパーツを外します。


まずはクジャク羽根。PET樹脂製。

裏側はプリントされていません。



タカ!クジャク!コンドル! ターージャーードルーーー♪

台座と組み合わせることで変身時の演出を再現できます。しかしあの赤い丸のせいで妙に毒々しく見えるw

次は可動羽根に。



こちらが主に飛行時に出現する羽根のエフェクト。

可動軸が設けられており自由に広げることができます。



クリアーパーツ製なので綺麗です。


飛行能力はこいつ専用がよかった・・・ッ!


さらに太ももからパーツを取り換えて展開状態のコンドルレッグにします。


こちらはヒザ関節、爪などが可動するので好きな向きにできます。爪部分はクリアー製。

「せいやーー!!」
これで必殺技の「プロミネンスドロップ」を再現できます。




しかしこの姿にするとどう見てもGガンのアイツにしか見えない。カマキリ腕のシュピーゲルっぷりといい、スタッフにGガン好きがいるに違いない。

ギャー


以上、タジャドルエフェクトでした!

 

これでようやくタジャドルの魅力を発揮できたわけですが、今後もこういったエフェクトパーツの販売はあるのでしょうか?プトティラなんかはエフェクト作るにはでかくなりすぎそうですが・・・

では最終回を見つつまたいじってきます(笑)