ヤツが帰ってきた! | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

行ってきました!!


「お台場ガンダムプロジェクト2011」

 

2009年夏に、お台場は潮風公園に建てられたことで有名なあの”1/1ガンダム” が2年ぶりにやってきました!

今回は立像ではなくパーツ展示として凱旋。場所も「シンボルプロムナード公園」に変更になっています。

パーツ展示といっても全身ではなく右半身のみでした。残りは静岡のままかな?

 

20日に行ってきたのですがなんと今回までもあの24時間テレビの放送日と被ってしまいまして、混雑が予想されたのですが朝一で行ったおかげか(?)すんなりと現地までたどり着けました。 しかし歴史は繰り返されるとはよく言ったものだ;

 

期間は21日なので、昨日で終了ですね。ギリギリで行ったなぁ・・・

 

しかしあいにくのお天気; でもまぁ雨に降られなかっただけ良しとしましょう。会場からは今話題のフジテレビが見えます(笑)


入場カードがもらえます。キャラクターは日によって違うようで、私の時は刹那でした。でも同じ日でも何種類かあればよかったのにね。






まずは頭部。アンテナ裏にはこんなモールドがあったんですね。後頭部にはグリップのようなものが。ハッチが開くのかな?

ちなみに自家発電により自転車をこぐと目が光るようになっています(笑)

前のとは異なりミスト噴射やSEは出ないようでした。




 

胴体。頑張ればコアブロックとか突っ込めそうw

 




肩。接続部がガンプラのそれと似ていますね。

 


上腕のパネル。なぜか腕はないようでした。



今回の目玉として、右手に座ることができました。手だけでもこうしてみるとモニュメントみたいですなぁ。もちろん私も座ってきました♪ ただ指がプルプル動いてて壊れやしないかとハラハラ(笑)

 

手に座るためにこんな行列ができとりました。

 


 

腰部。股間もこんな間近で!w

太もも。



ふくらはぎ~脛。給油口のようなモノが。




アンクルガード。この丸いのは車のタイヤよりももっと大きいのです。内部にまでディテールがあってステキ。




足。




ビームサーベルも。大きさは成人よりももっと大きいですね。これでカーンやるだけで人が何メートルも吹っ飛ぶだろうな・・・



CMでお馴染みのアレの姿も。(モデルは違いますが)

他にも縁日のごとく屋台がいくつか。 今回は会場限定ガンプラの販売はありませんでしたが、やはりこんな間近で見れたのがやはり良かったですね。こんなにモールドあったんだ~とか、マーキングもこんなにたくさん・・・などの発見もあって楽しめました♪

願わくばもう一度立像姿を見たいところ。とはいえそう簡単に静岡には行けないですからね・・・^^; また何年かしたら是非やってほしいですね。

 

ついでに人生初のお台場合衆国にも行ってきました。ちょろっと紹介。




サウザンド・サニー号っていうんでしたっけ。私が知ってるのはゴーイングメリー号までだなぁ^^;



フン火山。


毎時間00分と30分に火山が噴火。にゅにゅにゅにゅ・・・と出てきますw てっきり水が噴射されるのかと思ってたので拍子抜けww 同時に光浦の歌が流れます。この時は「あー夏休み」がかかってましたが、気づけない人も多かったとか(笑)


シゲモリの森のゆるキャラ。




岡村さんが帰ってきた時のアレ。

 

他にも初めてフジテレビ社屋(あのタマタマ)に入ったりもしました。ただここまでやってもビックリするくらい誰も有名人に会わなかったのですが(笑)
正直こっちはイマイチでしたな・・・



そして最後はお台場ザラスに突撃してTFを購入(爆) こちらは後日レビューします~