第2次! | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 」が発表されましたね。


スパロボは本当に新作情報が出るたびにマジかガセかの情報が飛び交い、雑誌とおもわれる画像でさえ巧妙に仕組まれたコラ画像だったりして確定情報を得るのが大変ですが^^;

とうとう数年ぶりにファミ通を買ってしまったところ、マジでした。


参戦作品:

前作から続投

・宇宙戦士バルディオス

・宇宙大帝ゴッドシグマ

・戦闘メカ ザブングル

・超時空世紀オーガス

・機動新世紀ガンダムX

・∀ガンダム

・機動戦士ガンダムSEED DESTINY

・THEビッグオー

・オーバーマン キングゲイナー

・超重神グラヴィオン ツヴァイ

・創星のアクエリオン


シリーズ復帰

・無敵超人ザンボット3

・無敵鋼人ダイターン3

・無敵ロボ トライダーG7

・六神合体ゴッドマーズ

・機動戦士Zガンダム(TV版)

・機動戦士ガンダム 逆襲のシャア(機体のみ参戦)

・新機動戦記ガンダムW(TV版)

・超獣機神ダンクーガ

・獣装機攻ダンクーガ ノヴァ

・真ゲッターロボ 世界最後の日

・マクロスF


新規参戦

・装甲機兵ボトムズ

・装甲機兵ボトムズ ザ・ラスト・レッドショルダー

・装甲機兵ボトムズ レッドショルダードキュメント 野望のルーツ

・装甲機兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ

・機動戦士ガンダムOO 1stシーズン

・真マジンガー 衝撃!Z編

・地球防衛企業ダイ・ガード

・コードギアス 反逆のルルーシュ

・天元突破グレンラガン

・劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮篇

・劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~(機体のみ参戦)

・交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい


・・・お、多くね??

ボトムズの名前並びすぎて吹いた。 しかしすごいラインナップですね・・・個人的にはグレンラガン、ダイ・ガード、TV版ガンダムWが熱い。

OOは1stシーズンだからガチテロリストの頃ですね。それでTV版Wがきたらしい。こ、こりゃぁ刹那の目の前でヒイロ自爆イベントがあるかもしれん・・・!

もちろん序盤はNPC、もしくは敵として登場でしょうね。HPが数万あるガンダムがいくつも並び立つのか・・・胸が熱くなるな。

五飛は「螺旋王が正義だ!」とか言ってそう。


PVが公開されてますが 、今回はOPムービーだけの模様。クソッ、バトルシーンを見せろ!!

しかしOP時点でほかの機体が続々出撃していく中、組立作業のせいで遅れているダイ・ガードに萌えた(笑)


4月14日発売予定らしいですが、まぁ発売延期は恒例行事ですからね。じっくり待つとします。 それにしてもこれだけの数が参戦して、当然戦闘はフルボイスでしょうが、PSPで本当に大丈夫なんだろうか; ちなみに前後編で構成されるらしく、今作は前編となっています。”第2次”の”前編”。


---------------------------------------------------------------------

話は変わって、またまたフォトショップで画像合成してみました。


@in's Hobby Room

こちらはSHFのWシリーズを使ってポスター風に。なかなか上手くできた気がしますw

しっかし、改めて見るとW勢ってこんなに出てやがったんだな・・・

@in's Hobby Room @in's Hobby Room
こちらもSHFを使い、ネットで拾ってきた背景画像に合わせてみたもの。

写真を使いまわしているため光源の違いが出て浮いて見えてしまいますな;

@in's Hobby Room
こちらも背景画像を元にMGエクシアを合わせてみました。シンプルにしたかったんでGN粒子描いたりはしませんでした^^;

これも光源の違いでちょいと浮いてますねぇ;


こんな感じでフォトショップの機能に感動している今日このごろでした(笑)