MG 1/100 ガンダムエクシア 完成 | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

ご紹介が遅くなりまして。



「MG 1/100 ガンダムエクシア イグニッションモード」

 

「機動戦士ガンダムOO」ファーストシーズン主役機のエクシアです。通常版と、追加パーツ入りのイグニッションモードの2種類発売されました。こちらはイグニッションモードを使用しましたが、追加分のリペア用パーツには手をつけていないので、通常版でよかったかなぁと思ったり(苦)





主な工作は各部のディティールアップ。市販パーツを使用したり、モールドを彫ったり、人目では気付きにくいところに手を加えています。そのままでも全然目立たなかったので合わせ目消しはしていません。

また、イグニッションモードのみに付属のGNソードのメッキパーツはメッキをそのまま活かしています。

 

塗装はただ塗るだけじゃ面白みがなかったので本体の青い部分にマスキングしてラインパターンを入れてみました。





やっぱり1/100サイズだと撮影ブースギリギリだなぁ;

肩は上がるには上がるんですが、リボンケーブルの力である程度戻っちゃいます。



GNビームサーベル。



お得意のダガー投げ。



GNショート/ロングブレード。こちらにもメッキパーツが使われています。


フル装備状態。


GNブレードがあるので足を上げずらいです;


以上、エクシアでした!

完成してからちょっと経ってますがやっと載せられましたね; ダブルオーはどうせ出るだろうから(笑)、デュナメスなどの1期機体のMG化に期待ですね。

 

■商品