S.H.Figuarts 仮面ライダーW ルナトリガー レビュー | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

購入から早くもレビュー!珍しいね・・・

バンダイ S.H.Figuarts 仮面ライダーW ルナトリガー  レビュー



「S.H.Figuarts 仮面ライダーW ルナトリガー 」

 

「仮面ライダーW」より、W基本フォームのひとつで、ルナメモリ・トリガーメモリの組み合わせからなる「ルナトリガー」です。

前回のヒートメタル から1週違いで昨日発売されました。今回は珍しく早いタイミングでご紹介いたしますー。


初期のサンプルではほぼ金色と化していたルナ側の塗装も大分落ち着いた感じに。トリガー側の青も綺麗です。

しっかし、どう見てもキカ○ダー・・・



もちろん胸などの装飾も再現されてます。


トリガーメモリ使用時のみ現れる「トリガーマグナム」。

こちらも細かく造形されており、「W」の意匠も塗り分けられています。



可動。もはや語るまい・・・(ぇ


付属品。



「翔太郎、こうなったらルナトリガーだ!」「ああ、任せとけ!」



「ルナァ!トリガァー!」キュイーーデレレーデーレー♪

 

ホントはトリガー側の胸にマグナムがマウントされているんですが、さすがにそれは再現されていませんでした;



ルナはわかりやすく言うと「ワンピース」のルフィみたいに体をゴムのように伸ばして攻撃することが可能なのですが、エフェクトパーツでもないかぎり伝えるのはなかなか難しい・・・




なのでマグナムが頼りです(笑)

ルナの特性とトリガーマグナムの組み合わせにより、追尾弾を発射することが可能。なのでたとえ目の前に障害物や人物が居たとしても標的のみをしっかり狙えるので、基本的に命中率100%というチート染みた性能を発揮。

ただ、ぬこドーパントことスミロドン・ドーパントには避けられてましたね;(コックローチもだったかな)


「ルナァ!マキシマムドライブ!」


ということで通常のものに加え、メモリ装填時のマグナムも付属しています。


「トリガー・フルバースト!」


「翔太郎!ツインマキシマムは危険だ!!」



マグナムが2種入っているので2丁拳銃遊びもできます。


「こうなったら・・・!」「ルナァ!トリガァー!」

バシッ キュワーン!

「えっ・・・」

ああ、前回の続きです(笑)



「キーーッ!!」

 

・・・さすがにこんなんばっかじゃアレなので。


「貸せ、ってこれを?」「はい!お願いします!」「お、おお・・・」

 

「ヒート!メェタルゥ!」「超変身!」

 


ギャキィ!

 

・・・みたいな共闘をさせてみますた。


共闘記念にクウガ・ペガサス とご一緒に。



せっかくなので銃ライダーをもう一人、ディエンド と。
そういえばディエンドって展開状態の銃しか付かなかったんだっけねー。(遠い目)



サイクロンジョーカー ヒートメタル 、ルナトリガーと、ようやくW基本フォームの揃い踏み!

サイクロンセット・ヒートセットは来月だけど、ルナセットは発表まだかな・・・



以上、ルナトリガーでした!

 

早い段階で基本フォームが揃うってのは嬉しいですね。 ウワサによるとナスカドーパントも商品化が決まったようで・・・ニヤニヤ

 

■商品