HG 1/144 ダブルオーガンダムセブンソード/G 塗装完成 | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

何本持ってやがる・・・



「HG ダブルオーガンダムセブンソード/G」

 

「機動戦士ガンダムOO」の公式外伝、「OOV戦記」より、ダブルオーガンダムセブンソード/G(スラッシュジー)がHGキット化。

以前(確かキャラホビ)、セブンソード用のパーツが会場限定のガレージキットとして発売され、見事入手しそびれましたが、今回GNソードⅡブラスターという追加装備付きで見事HGサイズでの発売となりました。これは英断というべきでしょうね。

それにしても長い名前だ(笑)



さすがに今回ばかりは追加パーツのみ組み立て、以前作ったダブルオー に取り付ける形で完成させました。

でないとHGダブルオーを通算4体ほど組み立てることになってしまう(笑)

 

ただ、そのダブルオーも度重なる戦闘(ブーンドド)のため塗装の剥げが目立っていたので、本体の青い部分のみ一緒に塗装してリペイントしました。


GNソードⅡブラスターを持たないセブンソード(左)、通常のダブルオーガンダム(右)。

パーツの組み換えでどれも再現可能です。

尚、ソードブラスターを持たないときは「/G」という表記は付きません。


こちらが追加分のパーツ。

本体はまるまる余ってます・・・w




まずはGNソードⅡショート。
本当はリード線も付属しており、射出状態も再現できますが、撮り忘れました(爆)





GNソードⅡロング。

射撃能力を高めた武装となっており、こちらもフォアグリップが可動して両手で構えることができます。


これで2本。



続いてGNカタール。

カタール?と言いたくなるほど大きいですが(苦)、グリップが展開して手に持たせることが可能。刃部分はクリアーパーツが使用されてます。

2本あるのでこれで4本目。


膝に付けたまま使用することも・・・



お馴染みのビームサーベル。

これはダブルオーの時から変わりませんね。これも2本あるので計6本目。


それにしてもせっちゃんの投擲攻撃の命中率の高さは以上。



そしてお待ちかね7本目、「GNバスターソードⅡ」!

もはや斬撃武器というより打撃武器と言っていいくらい太い刀身!本当に斬れるのか(笑)


いわゆる「サンライズ持ち」。



これもやはりフォアグリップが展開可能。




そしてこちらがホビージャパンで連載中の「OOV戦記」で更に追加された武装、「GNソードⅡブラスター」。

フォアグリップが展開できるので両手もちが可能。



グリップを持ち替えてソードモードに。

ちなみに、「ソード」という名前を持ちながら、8本目の剣としてはナンバリングされていないため、機体名が「セブンソード/G(7本の剣と銃)」となったんだとか。なのでエイトソードじゃねぇか!というツッコミはできませんぞ。


肩にマウントすることも可能。


 
バスターソードを腕に装着させてシールドモードに。


さすがに大きいので片手だと保持が困難ですね;

しかし迫力があって良し。


オーライザーを合体させてみた。

なのでこれはえーっと・・・「ダブルオーライザーセブンソード/G」になるのかな。※非公式です


ごちゃごちゃ感が好きかも。


もっとごちゃごちゃに(笑)
こんなことならいつぞやホビージャパンの付録のザンライザーも仕上げとくんだった;



以上、ダブルオーセブンソードでした!

見事HGキット化してくれたのがなにより嬉しいですね。こうなると他の外伝勢のキット化にも期待してしまいます・・・

 

■商品