お台場に立つ! | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

土日の2日でいろいろ見てきました。

初日はついにコレ!

 

1/1 ガンダム!!

 

お台場は潮風公園にガンダム立つ!

 

その昔松戸のバンダイミュージアムに上半身だけのがありましたが、今回は正真正銘の全身1/1立体化です!

7/11に公開されてから結構経ちましたが、ついに見に行くことが出来ました!

 

ゲリラ豪雨の心配もなく、天気は晴れ!それはもう行くまでがつらいほどに(笑) しかもお台場に向かうゆりかもめ乗車駅の新橋では、この日(29日)から24時間テレビが開始されることもありすでにとんでもない数の人々が並んでおりました; なんという計算外。

お台場に着いたころにはヘトヘト気味でしたが、ついにお目見えすることができたのでそれも吹っ飛びました!



 

もう、感動しましたよ。

 

つうかデカッ!! 18mてこんなに高いのか・・・。 コクピットまでですでに10mはありますよね。他のMSもこのくらいとして、コクピットに行くのにあんな足場付いただけのワイヤー(?)で上るなんて危険すぎる; パイロット何人犠牲になったんだ(笑)

 

よかったなアムロ、ガンダム寝転がってるときに乗って(爆)




 

各アップ。

ディティールはもちろん、マーキングの参考にも大いに役立ちますね。「CAUTION」何個書いてあんだ?w

ガンプラPGのやつに近いプロポーションでしょうかね。

 

左肩には東京オリンピックのマークが。ガンダムを平和の象徴に~というのは無理がある気がしないでもないですg(ry だからライフル&シールド持ってないのかな?・・・大人の事情という方が大きいでしょうけども。

 

手もいまにも指が動きそうなくらい精巧に作られています。手首のあたりにはライトが。


 

ちょっと歩いては撮りまくってましたw


 

背面。

スラスターは4基あります。 上腕の装甲にはスライドギミックがあると思われます。



ちょっと離れたところからも。

なんか雰囲気あるでしょ?



と、眺めていたら目が消灯。



・・・?


 

・・・光ったー!



動いたー!!

 

な、なんか出てきたー!!?

 

どうやら丁度、首の可動+ミスト噴射イベントの時間だったようです。ラッキー!!

首は動くたびに「ウィイィーーン!」とSEが出ていました。



首が動いた瞬間周りからも「ぅおおお~~~!?」と驚きの声が。

カメラを撮る手も次々上がります(笑)



横だけでなく上も向きました。

しかしこう見ると敵にやられて煙出してるように見えてしまうw



も、戻った;

 

・・・と、私たちはひとまずここで引き上げ、アクアシティに向かいました。

そして施設内にあるシネマメディアージュでこの日から公開だった「20世紀少年 最終章~ぼくらの旗~」を鑑賞!

 

これまた感動してしまい、つい・・・TT  あっ、”ともだち”の正体はk・・・(ry

 

そのあとさらにトイザらスにも行ってみたんですが、やはりガンプラの売れっぷりがハンパじゃなかったですね;絶対あそこでは働きたくないわー(笑)



そして夜。もう一度潮風公園に向かいました。

ちなみにこちらは公園から見た東京タワー&レインボーブリッジ。 写真じゃアレですが生で見ると夜景が綺麗でした。


 

こちらが夜ガンダム。

ライトアップされたことでまた違った雰囲気を楽しめます。 もともと昼/夜見るのが目的だったので、20世紀少年はいい時にやってくれた(笑)

 

夜ガンダム後ろ。フラッシュ有/無。

バックパックが青いぜ。




うーんカッコイイ。頭部はもちろん肩にもライトが。航空機みたいな感じですかね?

こういうところもリアルです。

@in’s Hobby Room @in’s Hobby Room

vs適当なビル(笑)

 

この時間でも(8時近く)ショップには行列が。



というワケで実物大ガンダム、この夏一番の思い出になりました!!

生きててよかった・・・TT

 

昨日(31日)で公開終了だったのでホントギリギリでしたわw 最終日なにかイベントやりそうだなーと思ってはいたけど、台風というイベントだとは思いませんでした(笑)

最後に綺麗にしてやろうなんて、台風も粋なことするなぁ(爆)

 

ちなみに会場限定品はガンプラ含め何も買えませんでした; そりゃ土曜のあの人だかりだったしなぁ。心残りと言えば心残りですが。

 

はて次はザクですか?それともZガンダム??期待してますよー(笑)

個人的にはどこか高いビルの屋上に腕組みしたゴッドガンダムを立てて欲しいですが(爆)