S.H.Figuarts 仮面ライダークウガ ドラゴンフォーム レビュー | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

恒例のレビュー開始です。今月発売分で4フォーム揃うことになりました。

まずはコチラ。

バンダイ S.H.Figuarts 仮面ライダークウガ ドラゴンフォーム  レビュー




S.H.フィギュアーツ 仮面ライダークウガ ドラゴンフォーム

 

「仮面ライダークウガ」より、特殊フォームのひとつで、「水を司る戦士」ドラゴンフォームです。

劇中では初めてのマイティからのフォームチェンジでもありました。

 

スピードやジャンプ力に優れているが、その代わりパワーや耐久力はマイティフォーム より低下してしまう。

そのジャンプ力を活かして、高いところまで跳躍するためだけにこのフォームになることも。

割と出番は多め(?)だったような。

五代曰く「青のクウガ」。

 

実は放映当時は一番微妙というか、好きじゃなかった形態なんですが(好きだったのはタイタン )、最近になってこいつの魅力に惹かれました(笑)




フィギュアーツ独特の細さが、逆に似合っているかも。



まだスミイレしてないっす^^;

鮮やかな青でいいですな。

付属品。

まぁ~寂しいこと(笑)



ドラゴンといえばロッド・・・の前に素手状態でのこの構えが印象的。

何流なんだろうか・・・



ドラゴンロッド。

「長きもの(棒状のもの)」を手にすることで変化して現れます。「シャン!シャン!」という音が耳に残るんですわ・・・

ロッドに刻まれたリント文字ももちろん再現されてます。








シャンシャンシャンシャンシャン!!

変身ポーズしてみたり。

タイタン同様、変身用手首が付属しないのが残念;


・第5話「距離」より。

「もっと・・・跳べたら・・・!!」

「なんとかしないと!!」


キュイーン!


「はあっ!!」

ポゥンポゥンポゥンポゥン・・・キュワァーーン!←変身音のつもり^^;


「ッ、青くなった!?」


「ジャンプ力が、増してる!!」


「パンチ力が弱くなってる!?」

突然のことだったもんで五代も混乱気味だった様子(笑) 結局この時は逃げられちまいましたが・・・その後、再戦。



・6話より。

「いきなり青か!」

「わからない・・・どうすればいいんだ!!?」

そこへ桜子さんが原付で突撃してきて・・・

「五代君!!”水の心の戦士、長きものを手にして敵をなぎ払え”!!わかった!?」

「水の心!?長きもの!?・・・そうか!!」

そこにあった鉄パイプを蹴り上げて・・・


キュワァーン!シャン!シャン!

「これか!」


「ぅおりゃぁぁーーー!!」

これでドラゴンフォームをマスターしたわけです。 ちなみに変化した武器は変身を解くと元に戻るんだそうで。



以上、ドラゴンフォームでした!

 

例えジャンプ要員にされてももはやこれがお気に入りです!(笑) 何気に変身音も好きだ。

強いて言うなら変化前の鉄パイプとか付属してほしかったなぁ。適当なプラ棒を塗っておけばソレっぽくなるかしら。

 

ウムム・・・次回はもちろんアレです。