S.H.Figuarts 仮面ライダーNEW電王 ストライクフォーム レビュー | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

恒例の玩具レビューです~。なんか久々な感じ。

バンダイ S.H.Figuarts 仮面ライダーNEW電王 ストライクフォーム レビュー


「仮面ライダーNEW電王 ストライクフォーム」

 

映画「さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン」に登場する、オーナーが未来から連れてきた野上良太郎の孫、野上幸太郎が変身するその名の通り新しい電王。

フォームチェンジもなく、電王と違ってイマジンは武器に変わる。

 

そのNEW電王が魂ウェブ限定商品で登場。もちろん現在では応募終了しています。

電王映画ひとつも見たことないのに買うというプレイ(笑)


濃い目のブルーを基調としたカラーリング。それとは逆にNEWデンオウベルトは金色とハデ。

肩から後ろへ流れるようなデンレールが特徴的ですね。

電仮面はクリアーパーツで成型されており、取り外すことも可能。

複眼パターンも見事に造形されています。

付属品。

魂STAGE:ACT2も付いてきます。ただし支柱は長いタイプが1本だけ。



「今日から俺が電王。」

・・・ってのが決めセリフなのかな?



ライダーパスも2つ付属しますが、画像では「装着変身」シリーズの電王に付属していたものを使用。





どんな動きしてたのか不明なのでとりあえずそれっぽく。


専用武器「マチェーテディ」。

よく見るとテディイマジンの顔がデザインされています。

 

アタッチメントを使用すれば背中に担ぐことも可能。




スタンド使用。
キックなんてするのかな・・・;



装着変身:電王ソードフォーム と。

それと劇中では使わなかったらしいですがデンガッシャーを拝借。



何せ「フィギュアーツ」としての商品化なので、素体から別物になっています。

ですが太ももがほとんど上がらない;

 


デンオウベルトは装着シリーズではなぜかバックルのみはずせる使用だったのが、NEWの方は一体型に。




足首。

ジョイントも追加されているのがおわかりかと。



共闘もアリだったハズ。



こちらはクライマックスフォームと。

思えば装着変身での電王シリーズ最後の商品なんですね、てんこもりフォーム。これも限定商品ですけど;

 

胴体のデザインがほぼ共通なのがわかります。

モモ、ウラとご一緒に。


以上、NEW電王でした!


5月には敵ライダーの「幽汽」が届く予定です。

 

「さらば電王」は今月の21日にDVD・ブルーレイで発売されるそうなので、これを機に電王映画全部見ておこうかな・・・

それと5月に公開される「超電王」にも登場するらしいので、今度こそ劇場へ見に行こうかなと思ったり。それで実際いけたことないんですけどw

 

これで頼むまでもなく電王・ソードフォームあたりもフィギュアーツでリメイクしてくれそうな予感。でもソードフォームだけでいいですw