聖闘士聖衣神話 アクエリアスカミュ(冥衣) レビュー | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

今月はカミュ祭りでした。

バンダイ 聖闘士聖衣神話 アクエリアスカミュ(冥衣)  レビュー


聖闘士聖衣神話 アクエリアスカミュ(冥衣)

 

アペンディックス と同時発売となったのが、同じく水瓶座、ご存知アクエリアスのカミュ。

今回は冥王ハーデス の力で死の国から戻ってきた、冥衣(サープリス)、を纏った姿で登場。


全体的にスリムに。さらには聖衣どころか髪まで暗い色に変わっちゃう不思議。アニメだと明るい色のままだったんだけどなぁ・・・

マスク有り/なし。

幸い今回は目に違和感がありません(笑) 表情もキリッとしたものに。


付属品。

やはりネームシールはなし。



可動。

冥衣シュラ同様、新に導入された展開式ジョイントが採用されています。

おかげで効果は絶大。

可動モノ好きな私としては嬉しい限りですw



「この凍気・・・」

「ダイヤモンド・ダスト!!」

水晶聖闘士、はては氷河にも受け継がれたお馴染みの必殺技。カミュは踊らないのが残念(笑)



今回もオーロラエクスキューション用ポーズにぬかりはなく。

専用の胸パーツが付きます。通常/専用。

 

専用というよりは腕の可動をさらに広げるためのものと言ってもいいかもしれませんね。



構えはこのとおり。

黄金版(アペン未使用)と比べると大分腕が上に上がって、顔がよく見えるのがわかるかと。



「アクエリアス最大の拳!オーロラエクスキューション!!」




黄金版(アペン移植後)との比較。

色が変わったりジョイントが追加されたわけではなく、完全新規の造形になっています。デザインも禍々しく。

身長もなぜか大きく(笑)



そして今回もアペンと連動されており、顔パーツの接続部分が同じ形になっているので、アペンの顔を移植することが可能となっています。その逆も然り。(冥衣ヘッドにアペンの叫び顔を移植/アペンヘッドに冥衣版の顔を移植)


アニメ派な私はアペンの頭部ごと移植しちゃいます。(髪の長さが違っちゃうけど;)

これで大分アニメの雰囲気に近づいた、ような気がします。


オブジェ素体。


こちらがオブジェ形態。ですが原作にこの設定がないらしく、カプリコーン同様玩具オリジナルの設定となっています。


 

ニヤ~っとしててキモチワルイ;


カミュ素体。


冥衣シュラ とご一緒に。

いわゆる「慟哭の闘士」も残すところあと一人。それも今月末でついに揃うことに・・・ニヤニヤw



というわけで冥衣・カミュでした!

 

そういえばこれ買った日に雪が降ってました。なんとおあつらえ向きな時期に発売されたんでしょ(´∀`)