S.H.Figuarts モモタロスイマジンDXセット  レビュー | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

久々のレビューです~。

バンダイ S.H.Figuarts モモタロスイマジンDXセット   レビュー


S.H.フィギュアーツ モモタロスイマジンDXセット

 

ついにフィギュアーツでも「俺、参上!」
装着変身でも発売されたモモですが、他のイマジンたちがフィギュアーツで展開されてしまったせいか、こちらでも発売に。

単品版とDX版の2種販売となってます。

「DX」というだけあって箱も大きめ。

 


フィギュアーツお馴染みの細身造形ですが、それがちょっと気になる部分でもあったり;

ツノも大きく、より凛々しい顔立ちに。

付属品。

今回もペーパークラフト有り。

 

そしてこちらが「DXセット」のみ付属するデンライナー食堂車のテーブル&イス。イスは2つ付いてきます。

これは嬉しいですよね(´∀`)




広い可動範囲で、モモのキャラクター性も十分再現できます。

「俺、参上!」

やっぱりコレに限る。でも生でコレやったことありましたっけ?

サムズアップとしても使用可。


装着版には残念ながら付属しなかったモモタロスォード。以前作ろうと思ってたものの、資料がなくて結局できませんでしたが、ある意味正解だったかもw



「俺の必殺技、モモタロスバージョン!!」



テーブル&イスを使って、モモちゃんコーヒーを持たせればあっという間にデンライナー車内に。小道具って重要だねw



ペーパークラフトを使ってみました。

「あ゛~~~~?」



35話より。「ナンパしません」はウラの方に付属。


「あちゃ~・・・完全にタイミング逃したぁ;」

 

「とにかく、すぐに出て行った方がいいって!」

「無理だよおめぇ、あんなに盛り上がっちまってんだから!」

最終話より。この向こうで良太郎が泣いてます。最後まで見せてくれた(笑)





「いーじゃん、いーじゃん、スゲーじゃん♪いーじゃん、いーじゃん、スゲーじゃん!」


装着変身版と。



同じに見えてちゃんと新規造形。

装着版は独自のアレンジの加えた造形ですが、今回のフィギュアーツ版はより劇中のスーツに近いイメージになっているかな、と。

 

足を見ればわかるように、可動範囲も多くなっています。1番の違いはやっぱり顔かなぁ。


「ソードフォーム」

「俺、再び参上!」


せっかくなので装着変身・電王ソードフォームと。


ウラちゃんがやってきました。やっぱりケンカさせるしかw

ちと休憩。デネブもやってきました。

ここまでやっといてキンタロス、リュウタロスが出ないとは思えないので、あとは王子ことジークあたりに期待かな。

ネタ作ってみました。













・・・・・セリフは想像にお任せしますw

以上、フィギュアーツ・モモタロスでした~!

 

やっぱりイイキャラしてるぜこいつめ(´∀`)