糖質ダイエット 名古屋 エステ | 名古屋 エステ ネイル まつげサロン Shining Jのブログ♪

名古屋 エステ ネイル まつげサロン Shining Jのブログ♪

名古屋市東区橦木町のトータルビューティーサロン「Shining J」のブログです。

数年前からやっているダイエットの一つ
糖質ダイエット
確かに糖質を極端に減らし、カロリーなども気にしていれば
1週間も過ぎたころには簡単に、5キロほど体重は減ります。

ココナツミルクなども取り入れれば
空腹感もありませんし、脂肪をエネルギーに変える
ケトン体へと変わります。

理論も知っているので何度となく糖質ダイエットを取り入れていますが
落とし穴があるんです

インスリンが分泌されない状態が続くということは
脂肪細胞にブドウ糖を取り込ませないのは素敵な事ですが
筋肉にブドウ糖を取り込ませれないというデメリットがあるんです

これはどういうことかというと、
筋トレをしてもなかなか効果が得られないどころか
インスリンがないままでは、エネルギー不足になり
脂肪だけでなく筋肉の分解が起こり
減らしたくないきんにくが減ってしまう。

基礎代謝が低下して消費されるエネルギーが減ってしまう
省エネ型の太りやすい体質になってしまうのです

なので、これもほどほどにして
週末は好きなものを食べて
代謝をぐっと上げるなどの
調整をし負ければいけませんね


人は美しくありたいためにいろいろ努力が欠かせません

名古屋 東区 高岳 久屋大通 栄 エステ シャイニングジェイ