過去を振り向き、

無くしたものを悔やみ、


今ここに無いものに心をとらわれてしまう。

 

 

人には誰でも

そういう時って、ありますよね。

 

 

でも

 

過去は過去。


無くしたものは泣いても嘆いても、

 

無いものは無いんです。

 

 

 

過去は過去。

 

過去に起きた事実、

 

その延長として、

今ここにある現実、

 

それらは変えることはできません。

 

 

でも、

 

 

"Your Past does not control your Future."


あなたの過去はあなたの未来をコントロールしない。

 

 

この言葉の通り、

 

 

私たちの未来。

 

それは過去と、

そして今の延長ではなく、

 

私たち自身の力で

 

 

変えていける。

 

作っていける。

 

 

そう信じて生きていきたいですね。

 

 

///////////
今日、その言葉を御紹介する

 

アール・ナイチンゲール

(Earl Nightingale)

 

は、アメリカの自己啓発作家、実業家で、

 

我々が元気になるような、

多くの言葉を残してくれた人物です。

 

(イギリスの看護師、

フローレンス・ナイチンゲール

とは別人です)

 

///////////

未来を作っていく。

 

そして成功者になる。

 

 

そのために、まずすべきこと、

 

それは、

 

 

"People with goals succeed 

 

because they know where they're going."

 


ゴールを決めている者は成功する。


なぜならば彼らには自分が向かっている
場所がわかっているからだ。

 

 

自分の向かう未来を決めること。

 

なりたい自分、

 

在りたい自分、

 

 

その姿をまず、しっかりイメージすること。

 

 

向かう先が決まっているんだから、

 

あとは進むだけ。

 

 

だから、

 

 

それがまずは第一歩。

 


///////////

今ここにあるもの、

 

ここにいてくれる人たち、

 


それらに目を向けて、

 

そして感謝する。

 

 

過去にとらわれることなく、

 

引きずられることなく、

 

 

自分の未来をイメージし、

 

自分で選択して行動していけば、

 

 

そこに至るまでの道も、

 

その結果も

 

自分の手でコントロールできる。

 

 

 

そして、

 

"We become what we think about. "


我々は自ら思い描いた通りの自分になる。

 

 

 

そうです。

 

できるんです!

 

 

今日も前を向いて生きていきましょう!!

 

 

//////////////

【その他の名言記事へのアクセスは】

ここからアクセス!/過去の名言集記事 (# 31~# 40)

 

【こちらの記事も是非どうぞ】

運命は変えられる! / ウィリアム・ジェームズの世界

 

成功のためにすべき3つのこと/アール・ナイチンゲールの世界 II