7月4日、静岡県MOVIX清水で行われたイベント、
"「劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailbrazer-」Supporter's meeting 2010"
に参加してきましたε=ヘ( ´∀`) ノ
熱海経由で行ったのですよ。
そこで海が見えるわけですよ、電車の中から。
電車の線路が高いところ(橋?)? に作られているので電車の窓から見ると、
海と空の境界線がよく分からないくらいの青色でとっても綺麗でした(何言ってるか分からないw
とはいえ、電車の中で見た景色が綺麗なだけで熱海駅からは海が見れなかったのでNOT写真orz
会場は結構小さめで、このキャパの中に私が入れてることが不思議でした、本当に。
そして! 会場が小さい上に前から5番目のE席の真ん中辺りに座れまして、
すっごい近い! やばいこれはやばい、ツイッターにもつぶやきまくりましたが、
これはやばい!
とドキドキして隣の人と仲良くなりたいなあ、なんて目的も忘れそわそわしてたらあっという間に開演時間。
(ちなみに実はここ舞台がないんですよね、それでも座席が結構急になっているので後ろの人も不通に見れたと思います)
●スタート
・まずは格好いい決め台詞? 的なものを浩史→自由君の順で。(このときはまだ出てきてません)
普通はキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!となるとことですが、マイクの音量が小さくて爆笑。
自由君が言う時にはマイクの音量は戻っていましたが、自由君の後ろにいるであろう浩史の笑い声がマイクを通して聞こえてきてまた爆笑(←
\(´∀`)/<これなんて出落ち?w
・そんなハプニングもありながら、浩史、自由君の順にお客さんも使う扉から入場。
前回の広島でのイベントで吉野さんにテンション高めで頑張れと言われた浩史が凄いテンションで駆け足登場。
自由君はゆっくり歩いて来たので、待っている間、前でぴょんぴょん飛び跳ねてましたよ
( ゜∀゜)o彡<なにあれかわいい
・今回はなぜか自由君と浩史のTシャツがペアルックwwww
どこかの現場で自由君が着ていたTシャツを見て、浩史が俺もこれ持ってるぜ、と言ったところ、自由君が「それじゃあ、今度のガンダムのイベントで一緒に着ましょうよ」となった模様www
ちなみに絵柄はネコwww 確か自由君がピンクで浩史が白だった気がします。
( ´艸`)<私もペアルックになりt(へぶしっ
●とりあえず質問とか
・とりあえず静岡なので静岡の話題を、ということでうなぎを食べましたね、と。
ちなみに新幹線とタクシーで来たそうです(´_ゝ`)
(新幹線、ガンダムというと、マモのブログに上がってたネ申写真がありましたね)
なんだかタクシーの中で等身大? のガンダムを見て興奮したあまり、MCの方が
「そういやガンダム見てきましたね」という質問に二人ともテンション高くハモって頷いてました(笑
(^p^)<かわいいこの大人達wwww
●それでは気を取り直して、劇場版ガンダムについて
・ついこの間(昨日かなあ←)、台本を渡された為に、いつネタバレしてしまうか分からない→そんな時はネコにバトンタッチだ。ということでTシャツのネコにバトンタッチ。
ネコ「手乗りアーデ、肩乗りアーデ、が出てくるにゃ。あ、あと、女性の胸の谷間にもティエさんがいましたにゃ。そして沙慈は出てこないにゃ。ちなみにネコだから嘘をつくにゃ」(cv.神谷浩史)
とかなんとか言ってました。ちなみに、語尾のにゃとかは本当に言ってたんですよ、私が作ったわけじゃないですよ、
(*´∀`)<MOEEEEEEEEEEEEEEE
●一緒になんかした(なんて書けばいいのか分からない←
・ガンダムでお馴染みの「ガンダムダブル『オー』」ってやるやつあるじゃないですか。
手挙げながら言うやつ。
それをわざわざ録画して次の会場に持っていく、みたいなことをやらなくちゃいけないらしくって。
まずは、よっちんと自由君の広島でもイベントでの様子を流されまして。
「ガンダムダブル『オー』・・・(向こうの会場もこっちの会場もいい意味で)失笑」
それを見た浩史が「僕たちももしかしたら次の会場で失笑起こるかもしれないんでしょ? やりたくないんだけどーwww」みたいなことを言ったのにスルーwww
とりあえずリハーサルということでやったのですが、言い終わった後は失笑、というか爆笑w
「それじゃあ、言い終わったあとに『わーわー(拍手』みたいにして盛り上げよう、無理矢理』みたいなことを浩史が提案。
皆了解したところで、本番。 見事に拍手と爆笑の嵐wwwww
とりあえず終了、と思ったところでフォトセッション。
ダブルオーの「オー」で手を挙げてるところを取りたいから、皆さん言い終わったあとに手をずっと挙げていてください、とのこと。
実際やってみると、案外長い。 そんな中、会場の男の人が、なんかシュール(←絶対違う)みたいなことを言ったんですよね、そしたら神谷さんが「そんなこと言うな」つってwww
(・∀・)<WAHAHAHAHHAHAHA、長々と失礼しましたあ
●お土産とサイン入りポスターの抽選会
・結果は言わずもがな、当たりませんでしたけどね。
流石に凹みはしませんよwww
でも流石に「E席の……」って言われた時は焦りました(バカww
お土産は広島でのお土産ってことで、自由君が選んだお土産1つ+自由君のサイン・よっちんが選んだお土産1つ+浩史のサイン(あれ
ちなみにお土産はどちらもちょうちんで広島と書かれているもの。中身は色違いだそうですwww
それでもサインなら欲しかったなああ。
(´・ω・`)<当たんないの知ってたもん
●終わり
・ごめんなさい、見事にここ携帯にメモるの忘れてて、思い出せません。
でも普通に良いこといってました。
あ、思い出した!←
浩史「ついこの間台本をもらって、このイベントもやってテンションも上がっているのでこのままアフレコに取り掛かりたいと思います」みたいなことでした。
とりあえずここはどっかの公式サイト等で見てください。すみませんでしたwww
●機動戦士ガンダム00 スペシャルエディション? の上映。
・20話あたりから最終回までの総集編みたいなものでした。
私はガンダムはPCで見てたので、映画館で見る戦闘シーンの格好いいこと!
迫力ありすぎ、凄すぎました。
これは劇場版普通に期待☆
とはいえ、やっぱり中村君演じるグラハムさんのところは笑いがww
これは劇場版の前にTUTAYAでDVD借りて見るか、仕方なくPCで見るかもう一回しようかな、と思いました。流石に最終回あたりは覚えてましたが、始まった時はぶっちゃけどの辺りをやっているのかわからなかったもので(殴
( ゜∀゜)o彡<戦闘シーンやばすぎる、かっこういいこれやばいやばい。
とりあえずレポはこのあたりまで。
上映も含め2時間30分くらいのイベントでした!
これは凄い、値段的にも!
それでは最後に。
見えにくいサインェ・・・
最後に神谷さんが「劇場を出たらサインポスターもあるので良かったら見ていってくださいねー」と言われなかったら完全スルーの場所にw
実はこれ飾ってあった場所が、チケットとか買うロビーの隅の壁にもともと飾られていたポスターの(透明な)額?(分かってください、あれですよ、透明な額!!)で、しかも見えにくい灰色のペンで書いてあったんです。
ちなみに『神谷浩史 “ティエリアアーデ”』と書いてあるはずです(
こちらは、チラシ×2と、真ん中にあるのは入場者プレゼント(suppoter's card)です。
電車から見た海はもっと綺麗だったんです、本当です!(
ちなみにこれって海ですかね?(爆



