①(タイトル忘れた)episode1【おっぱいの話←】
②Crow Song(LiSA、marina)【戦線の制服を着てました。】
③episode2
④Alchemy(marina)
⑤My Song(marina)【サイリウム振る人が激減w】
⑥episode3
⑦Thosund Enemies(LiSA)
⑧Shine Days(LiSA)
⑨Little Bravers(LiSA)
⑩episode4【ユイと日向】
②Crow Song(LiSA、marina)【戦線の制服を着てました。】
③episode2
④Alchemy(marina)
⑤My Song(marina)【サイリウム振る人が激減w】
⑥episode3
⑦Thosund Enemies(LiSA)
⑧Shine Days(LiSA)
⑨Little Bravers(LiSA)
⑩episode4【ユイと日向】
⑪一番の宝物(LiSA)【凄く感動しました、というかもうなんか】
⑫声優トーク【最終話は緒方さん宅で見たそうでw】
⑬Little Braversサビ(だーまえ)【まさかのだーまえkt-】
⑭だーまえトーク(だーまえ)【じんわりきた、】
⑮Highest Life (だーまえ)【ちょっとバラードっぽくアレンジしてました、ギター弾きながら】
⑯episode5
⑰My Soul,Your Beats(Lia)
⑱Brave Song(多田葵)
⑲歌姫トーク【ABの内容はあんまり知らずに歌ってたらしいですw】
⑬Little Braversサビ(だーまえ)【まさかのだーまえkt-】
⑭だーまえトーク(だーまえ)【じんわりきた、】
⑮Highest Life (だーまえ)【ちょっとバラードっぽくアレンジしてました、ギター弾きながら】
⑯episode5
⑰My Soul,Your Beats(Lia)
⑱Brave Song(多田葵)
⑲歌姫トーク【ABの内容はあんまり知らずに歌ってたらしいですw】
⑳episode6【最終話みたいに一人づつ消えていく話、】
21一番の宝物(karuta)【もうなにも言うまい】
21一番の宝物(karuta)【もうなにも言うまい】
~アンコール~
22戦歌(声優)【まーぼーどーふ~♪まさか歌うとはwなにこの会場の一体感w】
22戦歌(声優)【まーぼーどーふ~♪まさか歌うとはwなにこの会場の一体感w】
23My Soul,Your Beats(LiSA、きたえり)【コラボkt-】
24Crow Song(LiSA、marina、Lia、多田葵、karuta)【やばかった、】
24Crow Song(LiSA、marina、Lia、多田葵、karuta)【やばかった、】
※ちなみにepisodeっていうのは、だーまえの書き下ろしの話。
【】内は自分の感想です。
(2chから抜粋さしていただきました。詳しくはこちら
)
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
(多分行った人にしか分からない)感想←
本当はいつもみたいに、詳しく順を追って書いていきたいのですが、今回は順序関係なく感想をだーーーっと書いていきたいと思います。
▽初スタンディング、しかも物販は男性ばかりで不安だったのですが、4割くらいは女の方で安心。
▽ところどころで神谷さんが泣いていたとか書いてありますけど、あれは泣いてるってより潤いっときてる、みたいな感じでまあ泣いてるって言われればそうかな、って程度の記憶で、ぶっちゃけ自分が泣いてたからよく覚えてないです。
▽episode6かな? で音無の「好きだ」って言葉に対して「あたしも」と返せて嬉しかったと香菜ちゃんが言ってました。ぶっちゃけここは嬉しかった、だーまえに感謝。というかだーまえ卑怯だ。そして、神谷さんも嬉しかったのかなんなのか、台本投げてましたね。
▽というかまさかの だーまえ 登場でもうなんかよく分からなかったです、歌歌ってました、普通に格好よかったです。
▽たまに天井から降ってくる、麻婆豆腐と肉うどん の食券、欲しかった・・・w
▽一番の宝物は一番泣いた気がする。というか、イベント終わるって時もなんか泣いた。それでもイベントの総計は4時間近く、それでも全然4時間って気がしなかったです。
▽最後のCrow Songは観客も含んで歌いました、凄い面白かったです。
というか今回のイベントはもう感動した、としか言いようがなくて、とても思い出になりました。
本当に書きにくいです、レポが。もう今回参加した人とずっと語ってたいですw
なんかイベント参加者にもキャストにもアーティストさんにも愛されてるアニメなんだなあ、と。
多分、こんなにも素晴らしいイベントはないんじゃないかなって思いました。
浩史ー、つって叫ぶよりも今回は、ありがとう、って言いたくてずっとそうやって叫んでましたw
だーまえが出てきたときに、「今までのファンからは不評だったけど、新しいファンからは好評だったアニメで、今回来てくれた人は多分、僕のことを、keyを知らないんじゃないか」みたいなことを言ったんですけど、keyファンも半数いて嬉しそうにしてたのを見て凄く嬉しかったです。 思わずkey知ってる人、って問いかけに叫ばずにはいられなかったです。
本当にABは、当初、脚本が麻枝准、ってことで絶対に見るって決めてたアニメで、監督も大好きな岸監督で。
声優さんが発表されて、個人的には大好きな麻枝さん+神谷さんのアニメで本当に嬉しかったです。
OPはLiaさんで、恥ずかしながらその他のアーティストさんは初めて聞いた方でしたけど、お世辞じゃなくて本当に綺麗な歌声の方だし、いい方だったし。
全部含めて、好きだと言えるイベントに参加できて嬉しかったです。
是非2期をやってほしいです。もちろんこの世界のアフターストーリー的な話でもいいし、もういっそスピンオフとかでもいいし、1期の展開をもっと詳しくゆっくりやるってのもいいし。
とある記事で、まだ考え中とか仰ってましたが、ゲーム化でもいいですし。

