さて、今日は新宿にある、歌舞伎町に行ってまいりました。
んで、ギターを!
さて、まだメンバーは2人しかいませんが^^
一応ギターとベースどっちをするか決めました。
さて、ここで疑問。
ギターとベースはどう違うのか。
ベースは主に弦が4本で、持つところがギターより長いのです。
ギターは主に弦が6本で、メインの音を演奏します。
(店員さん情報)
んで、結局私はベースになりました。
友達がようつべで見た、演奏してみたの人に憧れているので
ギターがいいとのことで。
こんなあっさり自分の楽器を決めて良いのか。
いいんです。
とある人たちはじゃんけんで決めた人たちもいるそうですww(店員さん情報
結局のところ、ギターもベースもおおまかなところは大差ないそうです
まぁ、上級者になっていけば、それぞれの持ち味が分かってくるそうなのですが、
その頃になれば自分の楽器に愛着が沸くとかで後悔はしないそうなので
あっさりと、適当に決めて良いもんらしいですよ。
さて、んで私は一応1万円弱のベースを買います。
どうせ普通は1年辺りで買い換えるそうなので、今は安いので良いそうです^^
これが
私が買うベースの
種類です。
色は黒と白が良いのですが、
見本はありませんでした。
なんで、白と黒が良いかって?
いや、ちょっとゴスロリ的な格好して
弾いてみるのが夢なので←
いえ、元々黒白は好きなんですがねw
それでは、今度の課題は
Ⅰ ドラム・ボーカル・(キーボード)をやってくれる人を集める。
友達はボーカルを男子の先輩にやってほしいそうですww
Ⅱ スタジオ以外で集まって演奏できる場所を探す。
スタジオは金がかかるので2週間に1回くらいが普通とのこと。
他にも細かい課題はこれからも沢山ありますが
ここまでこれたことに吃驚です。
では、頑張っていきますね・
武○館まで後∞日←(byけいおん

