ばけものぞろぞろ ばけねこぞろぞろ | きらきら輝く明日のために・・・

翌日は、事前にチケットを購入していた

石黒亜矢子さんの原画展を観に

妹と2人で世田谷文学館へオッドアイ猫黒猫

ヒグチユウコ展でも来た

世田谷文学館、再び🩷


今回は、石黒亜矢子さんの

初の大規模個展開催ということで、

絶対に観たかったので

この期間に東京に行けたのは

超ラッキーでした音譜

タイトルは

「ばけものぞろぞろ ばけねこぞろぞろ」


石黒亜矢子さんの

「可愛い」と「ちょっと怖い」が

入り混じった世界観を

思う存分に堪能できると思うと

ワクワクが止まりません✨✨✨

いざ、入場〜ドキドキ


まずは、妖怪ねこまた家族の

1年間を描いた「ねこまたごよみ」の

大きな原画がずらり!


いつも興奮しがちな姉妹は

ここでも大興奮爆笑爆笑


あまりの可愛さに

這いつくばって細かいところを観たり

ねこまたの五つ子ちゃんを見つけては

キャーキャー言っていたので

係の人から「少しお静かに…」と

注意されるアラフィフ姉妹てへぺろてへぺろ


その後は反省して

大人らしく静かに鑑賞ニコニコニコニコ


撮影OKコーナーでは

興奮を抑えながら

たくさん撮ってきました音譜

猫を描く作家さんは

たくさんいらっしゃいますが、

池田あきこ先生とも、

ヒグチユウコさんとも、

また一味違う世界観で

魅力的な作家さんですドキドキ



今回は、妹と観たということで

記念に「いもうとかいぎ」を購入💕

私は姉妹の姉ですが、

この絵本は妹たちが抱く姉への不満を

ユーモラスに描いてはいますが

姉としては、ちょっぴりドキッ‼️っとする

ストーリーなのですびっくり


子供の頃は、

姉には姉の立場的な葛藤が

たくさんありましたが

妹には妹の不満や悩みが

あるんだなぁと気づかせてくれる

内容なのですが

最後はハッピーエンドでホッとします(笑)


姉妹がいる方には

ぜひ、読んでほしい1冊ですニコニコ


さて、世田谷文学館を満喫した後は

一路、新宿へ


ルミネエストの中にある

ハワイアンダイニング

MOKU OLA Dexee Diner』で

喉を潤し、腹を満たしました生ビール


ランチはヤンチャ感満載の

ハンバーグ&ステーキてへぺろ音譜

お互いの近況を話しながら

パクパクモグモグ、

あっという間に時間は過ぎていきました💕


次は吉祥寺に移動してショッピング🛍️


吉祥寺は、昔、父の仕事場があったり、

父が設計したビルが何軒もあったりで

私たち姉妹にとって居心地の良い

第二の故郷オッドアイ猫黒猫


そして、なんといっても

池田あきこ先生が住む街なので

この街は聖地なのです音譜


ひと通り、ロンロン…ではなく

アトレをぶらつきカフェでお茶してから

妹とは一旦バイバイ☺️


この後は、翌日のイベントの

打ち合わせも兼ね

池田あきこ先生とのお食事会なのでした🍣✨


さて、いよいよ翌日は

ダヤンのバースディイベント音譜


ワクワクが止まりませんバースデーケーキ


つづく…