年末年始つめこみ道中記・2日目 角川武蔵野ミュージアム | きらきら輝く明日のために・・・

ところざわサクラタウンの

つづき🌸


お目当てはアベンジャーズでしたが

やはり話題のこちらも

見ておこっか〜!ということで

角川武蔵野ミュージアムも入場🐈🐈✨


本棚劇場のこの眺めは

生で見ると壮観です📚✨

このエリアでは時間ごとに

プロジェクションマッピングが

行われていました☺️✨


なにやら、人気声優さんによる

ストーリーが読み上げられていましたが

アニメの世界には疎い

私たち姉妹はポカンとしながらも

その迫力には感動していました☺️☺️✨


その後、

テーマごとに陳列されている本棚を

ひとつひとつ眺めながら一通り見学📚


やはり足を止めたのは

映画コーナー☺️✨


その後、

「荒俣ワンダー秘宝館」や

「らき⭐︎すた さいたま展」などを

わからないながらも見学し、

会場を後にしました。



ちなみに、最寄駅の東所沢駅は

駅構内にアニメのイラストがいっぱい☺️


私たち姉妹がアベンジャーズに

大興奮するのと同じくらい、

このイラストのファンの方は

大興奮でしょうね〜☺️✨




敷地内には、隈研吾氏デザイン監修の

武蔵野坐令和神社もあり、

アニメキャラが描かれた

絵馬やお守りもありましたよ☺️

埼玉ではないですが

地元立川が舞台となった

「とある」シリーズの

のぼりを記念にパチリ📸


地元が何かの舞台になることは

誰にとっても

きっと嬉しいものですよね☺️✨


帰りの電車の中では

妹と恒例の俳優名前思い出しゲーム😄


映画のタイトルや役名を言ってから

それを演じている俳優の名前を

言うという単純な遊び(笑)


今回のテーマはもちろん

アベンジャーズ❤️


なかなか思い出せない時も

意地でもネット検索しないはずなのに

到着までに

ホーク・アイのジェレミー・レナーが

どうしても出てこなくて断念😂😂


スッキリしたところで

妹家族と合流😆😆


美味しい中華料理を

ご馳走になりました😋🍻


可愛い甥っ子たちとも

楽しい時間を過ごせて幸せでした🍻💕


夜は妹宅のアイドル

ちゃもちゃんと

戯れる幸せ❤️

ちゃもちゃん、

そのキャットタワー は

おばちゃまからのプレゼントなのよ〜❤️


って、

わかるはずないだろうけど

上手に乗って見せてくれました(笑)