私は腰とかお腹とか足先、背中が冷えやすくて


腹巻しても、身体に芯はまだ冷えてる感覚。


今、ネットで基礎代謝を上げる方法を検索してて


『よし!これからは基礎代謝を上げるように生活をこころがけよう!』


と、思いたっちゃった☆


最近全然体重が減らないのも、代謝があがればちょっとは良い方向に行くでしょ♪



~半身浴の方法~


お風呂の温度はぬるめで、少なくとも20分は入浴するのが良いらしい。


余裕があれば汗が頭から流れてくるまで。


汗が出にくい人は少しお塩を入れてみると良い。


半身浴中は水を500mlぐらい補給する。


水分を摂ることで発汗作用を促し、身体の中の老廃物が排出される。


お風呂は心臓よりも下まで浸かる。


腕を出しておいた方が心臓や肺への負担が少なくなるし、方までお湯に浸かるより全身の血行が良くなる。


半身浴する前に、ブラックかミルク入りコーヒーを飲むと発汗が良くなる。





昨日、用事が終わったあとさっそくバスソルトをゲットしちゃった♪

一晩寝たらネガティブだったのが直るのが私のいいとこだな。笑

んで、買ったのはこれ☆


デブと中身を七変化-110412_000159.jpg

ドイツ原産のバスソルトで、ハーブも混ぜてある?みたいな感じの入浴剤。

ネットで口コミ見たら、結構匂いがキツイって書いてあったから心配だったけど。

昨日1個使ってみたら、私は全然大丈夫な匂い☆

外国産のクリームとかが苦手な人にはこれはオススメしないけど、私は外国産を使うことが多いからすきだな~^^

他にもこんな入浴剤を買ってみた!


デブと中身を七変化-110412_000230.jpg

今日は立ちっぱで足がカナリ疲れたから爆汗湯を使ってみた!

入れてみたら炭酸みたいにパチパチして凄く圧倒された。笑

でも本を読みながら、お水をちょびちょび飲んで1時間弱の半身浴ができた♪


やーっと緊張から開放されて、明日はのんびりできるー(●´∀`●)

あ!明日は測定日だから忘れないように体重測らなきゃだ!


今日はヨガをして、あとは日課をこなしたらもう寝ようzzz