菓子屋になりたくてなった訳じゃないけど、23年この仕事をやってきて今、

やっぱ菓子屋っていいな

って思う^_^




人の人生の喜びや悲しみ、その節目節目に必ずお菓子はある。いわば、菓子は人生に彩りを添える最高のアイテム。

その菓子業の特に個人店は今、様々な問題を抱えていると言われる。

人手不足、材料高騰、大手チェーンや他業種の参入、後継者問題などなど。



日本の子どもたちの将来の夢ランキングでは、なんと21年連続の1位でありながら、なぜ菓子業はこんなにも課題山積なのか。

人の人生に彩りを添え、子どもたちに夢を与えているはずの菓子屋が…


【菓子屋が世界を救う】

その志の元、手法は違えど熱い想いを持った有志が集まった、NPO法人Dream Cake Project。

【夢ケーキ】の取り組みを継続しながら、菓子屋の在るべき姿を体現している仲間たち。


いつもその革新的なチャレンジをする姿に刺激を受け、またがんばろう!と勇気をもらえる仲間たち。


菓子屋の古い体質や、凝り固まった常識を常に打ち破り、『菓子屋から日本を元気にする』挑戦をしている仲間たち。



今年2020年は、NPO設立10周年。

そんな仲間たちと一緒に、『菓子屋の未来を創造する』イベントを10月に東京で開催することが決定した‼️


想いの大切さ

想いをカタチにする経営戦略



悩んでる人みんなに来て欲しい。

そして、新たな一歩を踏み出すきっかけになる日にして欲しい。


NPO法人Dream Cake Project 2020